カメラロールに「かわいいトラちゃん」がいない問題|今日も猫に飼われてます。vol.252

『連載 今日も猫に飼われてます。』第252回 カメラロールに「かわいいトラちゃん」がいない問題

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。珍しくかわいいトラちゃんが撮影できたと思ったら、顎の下にまさかのパスタ。

いつでも「かわいいトラちゃんを撮ろう!」という心構えでいるのに、なかなか報われません。「むむっ…」となる写真ばかりストックされていくのです。こちらは、おすまししてるトラちゃん。

そんなおすまし顔を近くで撮ろうとすると、勢いが出てしまう。

大好物の魚を美味しそうに食べる瞬間を撮ろうとしたときは、奇妙すぎる口の形に。

カメラを向けた途端、圧をかけられることも。

これは余談ですが、遊び疲れて足裏まる出し中の動画を撮影。「かわいい姿が撮れた」と思ってスクショしたら、カメラロールにミニサイズで現れたトラちゃん。

飼い主のカメラ下手問題もありますが…カメラを向けると、すんっと無表情になったり動きを止める。絶対に撮らせないという強い意志を感じざるを得ません。どんなに変な顔でも微差でもゴミ箱に入れられず、膨大な「むむっ…」写真の数を日々更新しています。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】