あなたの顔は、本当はデカくない!「ジョンセンムルのクッションファンデ」賢い塗り方【プロのテクがわかる動画付き】

「クッションファンデ」をこってり塗って実物以上のデカ顔になっていた、残念な、たなべさん。

「とにかくメイクに抜け感がない」と、編集部界隈でもウワサ(!?)のCanCamスタイリストのたなべさおりさんが、人気ヘア&メイク後藤若菜(ごとうわかな)さんの手により抜け感たっぷり垢抜けフェイスに大変身♡

「抜け感メイク」を叶える上で大事なのが、肌作り。「とにかくこってり厚塗り」がスタンダードだったたなべさんが、普段の1/3の時間でナチュラルかつ小顔に見える肌作りに挑戦しました。たなべさんの隣には、ヘア&メイクの後藤さんがぴったりついて逐一ダメ出し!

「やばい、私も同じことしてた!」な、すぐ真似できる目からウロコの簡単メイクテク続出!たなべさんの垢抜け具合にも注目です!

抜け感×盛れが実現する「クッションファンデ」のHOWTO♡

たなべさん愛用の「クッションファンデ」はジョンセンムル!

SNSでもよく見る韓国コスメ「JUNGSAEMMOOL」(ジョンセンムル)のエッセンシャル スキンヌーダー クッション。たなべさん使用の色名は「Light」。韓国の人気ヘア&メイクアップアーティスト・ジョンセンムル氏がローンチしたコスメブランドで、カバー力と程よいツヤ感に虜になる人も多数♡ このファンデはしっとりと肌に密着して特にカバー力があるタイプだから、たったワンプッシュで中心から外側に伸ばす感じでOKなんだそう!

【NG例】「クッションファンデ」の厚塗り=顔が大きく見える?!

たなべさんのクッションファンデの塗り方は、「ガッツリつけて何度も何度も叩き込んでる」とのこと。半顔塗って、もう半顔を塗るタイミングでさらにワンプッシュしたくなる気持ち、わかりますが…。

しかし、そうやって何度も重ね塗りをしたり、顔の端まで塗ることで陰影が全部消えて顔が大きく見えてしまうんだそう…。小顔に大事なのは、陰影なのです!思わずたなべさんも「顔を広げてたってこと?」とショック!よかれと思ってやっていたことが、やらない方がよかったなんて衝撃の事実。

【OK例】赤みや毛穴が気になるところから「クッションファンデ」を薄く薄く広げていく

ワンプッシュで中心から外に伸ばして、薄く薄く塗るのがポイント!カバーしたい部分から広げていくと、隠したいところは隠れて、抜け感を出したいところは出せるから、程よいバランスで小顔効果も♡

「クッションファンデ」を上手く使えば、コンシーラー不要!

コンシーラーはクッションファンデを指でとって隠すだけでもOK!「結構濃いコンシーラーでしっかり隠してた」とたなべさん。目元は笑ったりして肌が動きやすいから、ガッツリめのコンシーラーはシワに入ったり、メイクがくずれて見えやすくなる原因に!コンシーラーをつけすぎて乾燥して、逆にシワが目立つっていう現象、ありますよね。クッションファンデをちょんちょん、と重ねづけてカバーできればよいとのこと。

時短も叶う、ジョンセンムルの「クッションファンデ」の底力を見た!

「いつもの1/3の時間で仕上がりました♡」とたなべさん。ヘア&メイク後藤さん直伝の「程よい抜け感」の作り方は、抜け感・垢抜け・小顔が叶い今っぽくなるだけでなく、時短も叶う、忙しい私たちにとって嬉しいメイク術でした!しかも、クッションファンデを少量ずつ使っていくから、コスパもいいですよね♡

「クッションファンデ」以外にも!脱・残念眉、脱・ギャル風アイメイクの様子は動画で!

「めちゃめちゃ抜け感もあるし、しっかり盛れるメイクもできるんや!目からウロコが、こんなに大量じゃぁ」と大感動のたなべさん。最初は普段より薄めのメイクで不安そうだったたなべさんも、眉、アイメイク、リップ、と進めていくうちに「これええやん!」と大納得!そしてラストには、抜け感メイクに合う2パターンのコーデを披露しています。

ナチュラルな肌作りがわからない!という人は是非、コチラから動画をチェック!この動画以外にも、CanCamYouTubeには「プチプラコスメのメイク動画」や「ZARA/GU/ユニクロ10,000以下コーデ」など楽しい動画がたくさん!ぜひチェックしてみてください♡

おしゃれも美容も。YouTubeでお勉強♡