ミス東大・神谷明采が「かわいくないJK→垢抜け美人」に成功した、誰でも簡単4つのテクとは?

2020年度ミス東大コンテストグランプリを受賞し、CanCam it girlとしても活躍中!キュートな笑顔が愛らしい、神谷明采(かみやあさ)さん流4つのあか抜け術を伝授してもらいました♡

部活と勉強に打ち込み、メイクとは無縁だった自称”かわくないJK”の高校時代から、すっかり垢抜け美人になった現在のお気に入りの化粧品や毎日メイクHOWTO、ヘアメイクまで分かりやすく動画でご紹介!4月から始まる新生活に向けた垢抜け、まだまだ間に合いマス!

神谷明采の4つのあか抜けテク♡

1.【ヘアレンジをする】 巻き方や温度、前髪の立ち上げ方がポイント

「高校時代は寝る前にドライヤーすらしなかった」という神谷さん。そんな神谷さんですが、髪型を変えるだけで垢抜けに成功したんだとか!きっかけは美容師さんとメイクさん。「最近は外巻きで巻くのが流行ってる」や「高めから巻く方が似合う」と言われて、コテで外巻き&高めから巻くことを実践して、見事に垢抜け大成功♡

“温度は160度で巻く“や、“前髪をいい感じに立ち上げる方法“などを実際に分かりやすく説明してくれてかなりタメになる♡ 髪の巻き方を変えたい人や、前髪を立ち上げるのが苦手な方は要CHECK!

2.【眉ワックスとまつパをする】 実際に通ってるまつげ&眉サロンは?

マスカラの重さで落ちてきがちなまつげのカール…まつげパーマをしたら「まつげが一生上がっててテンション上がる」と大絶賛の神谷さん。「本当に良すぎて母と妹に紹介したら、この間2人で行っていて面白かったです」と笑顔で答えている点もかわいい!実際に通ってるお店も、なんと動画で大公開♡ とにかくラクでいつどんな時でもまつげが上がってるなんて羨ましすぎる…まつパ、ライターKも気になります♡

眉毛を描くのが苦手で、左右非対称どころかガタガタだったんだとか。ところが眉ワックスで綺麗に形や長さを整えてもらったら、眉のメイクがラク&うまくできて本当に良かったんだって♡ 確かに自分に合った眉毛の形にすると顔が整形級に変わるとか、垢抜けるとかよく聞きますよね!「神谷さん流眉毛の描き方」を丁寧にご紹介してくれているので、眉毛に悩んでる方は絶対に見るべし♡

3.【信頼している人の意見を尊重する】真似したくなる目からウロコのメイク講座

もともとメイクに興味がなかった神谷さん。メイクの情報は、メイクさんやデパートにいるBAさんから得ているんだとか!色々な人の意見と知恵が詰まった信頼度高めな毎日メイクをご紹介してくれます♡ 

今や透明肌を作る定番アイテム「ラロッシュポゼ」は神谷さんも愛用♡ 乾燥せず透明感もバッチリ。ピンクとホワイトを使い比べた結果や、お気に入りのファンデーションやリップ、愛用しているブラシまでみっちり身になる情報が満載で嬉しい!

こだわりたっぷりのアイメイクは、基本部位によってブラシと指を使い分けてるんだとか。「アイラインを引いたところが自分の目」といった名言も♡ “目からウロコの涙袋の作り方“や“マスカラは横ではなく縦で塗る“など、愛用アイテムと一緒にご紹介してくれるので、本当に真似しやすいし真似したくなる!マスク映えも間違いなしのアイメイクだなと思いました!

4.【骨格に合った服を選ぶ】これぞまさに、垢抜けへの近道♡

YouTubeの骨格診断の動画を見ながら診断したら、神谷さんは「骨格ウェーブ」だったんだとか!トップス短め、ハイウエストボトムを着用するとスタイルが良くなるということで、今まで懸念していたハイウエストに挑戦!

神谷さん曰く“おむつみたい“という固定観念を振り払い(笑)、勇気を出して履いてみたらスタイルは天と地の差に!「自分の骨格に合った服を着ることでスマートな印象に見せるのが、垢抜けの近道なんじゃないかなって思います」と神谷さん。骨格診断をして、自分の体型に合う服を着ることの大切さを改めて実感したライターKでした!


短期集中の垢抜けテク♡ 新生活に向け自己肯定感を高めよう!

かなり丁寧で、タメになる4つの垢抜けテクはいかがでしたか?女子力高い!難しそう!と思いきや、すぐ簡単に実践できることばかり。この4つに挑戦し、垢抜け成功するなら早速今すぐ始めたい!短期集中型垢抜けテクで、新生活はこれでバッチリ♡