毛穴レス美肌を偽装できた。ケイトの新作UVジェルが最強すぎる【今夜もベスコス】

ケイトの新作は毛穴レス肌偽装UVジェル【今夜もベスコス VOL.143】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はケイトの新作UVジェルについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスク生活の強い味方!

今日は一歩も外出しないという日にも、軽くお散歩する時も毎日欠かせないのが日焼け止め。スキンケア後のUVケアはもう習慣化していますが、ファンデを塗るという行為が面倒で仕方ない。Withコロナのマスク生活で、ノーファンデの楽さに気づいてしまったんです。日焼け止めを塗るだけでキレイな素肌を偽装できたら〜なんて思っていたら、まさにこのわがままな私の願いを叶えてくれる名品に出合ってしまいました。

ケイトから5月に発売されるUVジェル「ケイト プロテクションUV」(¥1,540)です。こちらなんと、日焼け止めで有名なアリィーとの共同開発した商品で、こすれに強いスーパーフリクションプルーフ機能付き。SPF50+/PA++++とUVカット効果も最高値。それでいて、色ムラや赤み、毛穴をカバーするカラー付きという、マスク生活になんて心強い商品……!!

みずみずしいジェル質感で伸びは抜群。ヌードカラーが肌に自然と溶け込みます。そして一番驚いたのは毛穴カバー力。私の永遠の悩みである“黒ずみ毛穴”がものの見事に消え去り、まさにスキンケアしたてのようなちゅるっとたまご肌に。

そして、そのまま数分時間を置くと肌にピタッと密着。マスク移りもかなり少なく、こすれへの強さを実感しました。

おうちで過ごす日にこれ1本でUVケアも出来て、きちんと感も演出できるのが嬉しい。発売は5月1日なので、ぜひチェックしてみて!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々