かわいすぎて尊い。YSLの限定パレットでメイクしてみたら…【今夜もベスコス】

YSLの春コスメがかわいさ爆発してる件【今夜もベスコス VOL.77】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はYSLの限定パレットについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

限定だから急いで!YSLの春コレクションが発売中

YSLの春の限定コレクションがかわいすぎて、ひと目でズキュンと撃ち抜かれました。皆さまにそのかわいさをお伝えしたい! 

見てください、このビジュアル。クチュール感たっぷりなキルティングデザイン、ずっしりとした重厚感のある作り。これはもうもはやコスメの域を超えています!!

そして、中を開くと10色のアイシャドウがズラリ。なんじゃ、このかわいいパステルカラー!!! 思わずインスタのストーリーに上げてしまった。

あぁ、かわいい…あぁ、尊い。なんて美しく繊細なんでしょう。

スウォッチがこちら。ベーシックに使えるベージュや、ブラウンゴールド、ホワイトラメ、ブルー、グリーンブルー、パープル、コーラル、ピンク、シアーピンクなど全10色の豪華っぷり。アイスクリームからインスパイアされたという、アイシーなカラーが揃います。

しかし、ふと思ったのです。こんなパステルカラー私に使いこなせるのか……? と。恐る恐る目元にのせてみると、思いのほかどの色も馴染みがよくて使いやすい! こういった多色パレットってだいたい捨て色が生まれてしまうのですが、これはガチで捨て色ナシ。最近カラーメイクにハマりつつあるので、このパレットは無限の組み合わせが楽しめそうです。

デイリーに使うなら、上段の左側3色がオススメ。気分に合わせてピンクを重ねてもいいし、上段右端と下段右端のブルーは上まぶたにアイラインのようにいれると、涼しげでとってもかわいい♡ 下段左から2番目のシアーなピンクはハイライトとして使うのが個人的にオススメ。

私は、上段左から2番目のベージュをアイホール全体にいれて、その上に下段左から2番目のピンクを重ねました。下段左端のシアーピンクは目頭にハイライトとしていれると、マスクからチラ見えする部分がかわいい♡

試しにブルーを目の下に入れていたら先輩(男性)から「そのクマどうしたの?」と言われたので、ブルーを下まぶたにはいれないことを誓いました(笑)。

ちょっと大きいので持ち歩きには向いていませんが、デスクの上に置いてたらテンションぶち上がること間違いナシ。限定アイテムなので、お早めにチェックすることを強くオススメします!

イヴ・サンローラン2021年春コレクションの全貌はこちら

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々