伸ばしかけも、重め前髪も!マスク姿が盛れる前髪アレンジ2つ

マスク姿が盛れる前髪アレンジ2選

マスクを着けていて前髪も重めだとどうしても暗い印象になりがち。この時代だからこそ、ひと手間加えた前髪アレンジにアップデートしましょう!

今回はマスク姿でもあか抜ける前髪アレンジをふたつご紹介します♪

守りたくなる♡うぶ毛甘めバング

マスクをしたときにおでこの露出が多いと、より明るい印象に。ふわっとしたうぶ毛みたいな前髪でピュアなイメージを宿し、大きめのピンをあしらってかわいげな印象を高めて! 

HOW TO

前髪をセンターで分けて中心の髪をひとつまみ引き出し、分けた前髪をこめかみの位置でピン留め。残した髪を少しずつ取り、アイロンで内側にワンカール。毛先を外側に流すようにアイロンをそっと抜くのがポイント。

完成♡

おでこを露出することで、マスクをしていても明るい印象に。うぶ毛のようなかわいらしさで守りたくなる雰囲気をGET♡

洗練された女っぽさをGET♡こなれカジュアルバング

前髪ありでもワンランク上の女っぽさが欲しいなら、MIX巻きがおすすめ。パーマをあてたようなランダムな巻きと、空気を含んだふんわり感が大人かわいい雰囲気をメイク!

HOW TO

細めのアイロンを縦に持ち、前髪を少しずつつまみ、毛先をメインに内巻きと外巻きを混ぜてランダムに巻く。全体の毛先に動きがついたら、ふんわり仕上がるワックスを少量手になじませ、前髪を少しずつつまんで散らす。

完成♡

ふわふわしたエアリー感にきゅん♡ 幼くなりがちな前髪ありスタイルでも、洗練された女っぽさがあふれる印象に仕上がります。

CanCam2月号「あか抜け印象を叶えるアイメイク&前髪アレンジ」より
撮影/柴田フミコ ヘア&メイク/鈴木海希子 モデル/山下美月(本誌専属) スタイリスト/たなべさおり 撮影協力/木谷成良 構成/小嶋明恵 web構成/谷夏帆