まるでゴッドハンドの動き。QOLが爆上がりしたヘッドマッサージャー【今夜もベスコス】

むくみや身体のコリを撃退!【今夜もベスコス VOL.116】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はヘッドマッサージャーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

これナシでは生きていけない!私的QOL爆上がりアイテム

最近肩こりがひどかったり、頭痛がしたり、体のあちこちが痛くて寝付けない日が増えました。あまりにもひどかったので、ついに整体へ駆け込んだのですが、コロナ禍の在宅ワークで体の不調を訴える方が最近グッと増えているそう。私も気づくと変な姿勢でPCに向かっていたり、会話が減ったので顔がこわばっていたり、同じ姿勢でいるのでむくみやすくなったような。しかも自宅にいるとなにかと“プチ”ストレスが多いので、仕事をしながら手軽にできるマッサージ機を探していた時に、ヤーマンのホームエステブランド「ミーゼ」のヘッドマッサージャー「ヘッドスパリフト」(¥13,750)に出合いました。というより、最近なにかと頑張っている、という強引すぎる理由をこじつけて父に買ってもらったのですが……(父よ、ありがとう!)。

これを使ってみてまず、ひと言。最高です。

この手のマッサージャーは数多くあると思うのですが、この価格でこのクオリティを再現しているのが本当にスゴい!

プロのエステティシャンが実際に行うつまみ揉みを忠実に再現した動きで、頭皮と筋肉をグっとつかみコリをほぐしてくれます。この動き、すごくないですか? 

フェイス用アタッチメント

アタッチメントを変えれば頭皮だけでなく、体や顔にも使え、防水仕様なのでお風呂の中でも使用可能。振動するコースもあり、シャンプー中に使えば頭皮の汚れも浮かせてくれます。

まるで人の指のようなフェイス用アタッチメントが特にお気に入りで、毎朝晩のルーティーンには欠かせなくなりました。

朝はパックをしながら顔と頭皮を重点的にマッサージ。特に眉毛の下のくぼみを重点的にすると、むくみが取れて目が1.5倍大きく! 夕方、仕事中に疲れを感じたら頭皮をマッサージ。片手で手軽にできるので、原稿の最終チェックをしながらとか、メールを見ながら、とか、○○しながら出来るのがかなり助かるんですよね。

夜は、お風呂上がりのドライヤー前に頭皮をマッサージし、乾かし終わったらパックをしながらフェイスから首にかけてリンパを流すとズンと重かった頭がスッと軽くなります。一日デスクに向かっていた時は肩こりがひどくなるので、首と頭の境目から首へ流すようにマッサージ。それはもう至極の心地よさです。思わず目を閉じて「気持ちいい〜」と叫びたくなるほど癒し効果ハンパない……!

最近の中で圧倒的にQOLが爆上がりしたミーゼのヘッドマッサージャー。最近疲れを感じやすくなった方や、むくみやすい方、小顔になりたい方、忙しい毎日を送る現代人の方、すべての方におすすめしたい名品です!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格です。
文/齋藤奈々