私服がダサすぎる?!『CanCamモデルほのか』スタイリスト伝授の〇〇で、オトナきれいコーデに大変身♡【動画あり】

ある日、CanCam編集部で行われた編集会議にて。「ほのかって、いつも不思議な服着てません!?」という編集部員の何気ないひと言から、「下着と見まがうワンピースで現れて二度見した!」や「背後からすごくピンクの圧を感じると思ったら、ほのかが紅ショウガのようなドピンクのキャミを着て立っていた」などなど…ほのかの私服にまつわる様々な珍エピソードが出るわ、出るわ!

…ということで「ほのかの私服改造企画」がスタートしました!ちなみにこれは決して、ほのかの私服をけなす企画ではありません。ほのかは、ほのかのままで十分かわいい。でも、もっとおしゃれに今っぽく、ほのかが素敵に見えるコーディネートがあるはず!ファッションモデルとして、おしゃれのテクニックを自分のものにしてもらいたい!という、愛のムチ企画です。

CanCamスタイリストがほのかの私服をジャッジ!

CanCamモデルほのかの私服を、CanCamスタイリスト奥富さんの手により劇的変身!ただコーデを組み直すのではなく、日々の洋服選びで使えそうな細かいポイントや定義をレクチャーします。「服に自信がない」や「新生活からはおしゃれになりたい!」という方は、動画へGOです!

初公開!ほのかのクローゼットの中身

ほのかのお気に入りのアイテムは、CanCam編集部で話題になる程クセが強いものばかり。そんなクセ強アイテムが詰まったクローゼットの中から、ジャッジしてもらう洋服をピックアップ!大好きなピンクのトップスや水に濡れても大丈夫な白ワンピ、特殊な虎柄のアイテムなどなど、CanCamスタイリスト奥富さんがオトナきれいに大変身させてくれます♡

撮影当日のほのかの私服…なかなかすごい。

虎柄のシースルーのトップスをメインにコーディネートを組んできたほのか。アニマル柄の鉄則は、「シンプルに着る!」と奥富さん。同じアニマル柄でも、奥富さんがセレクトしたアイテムは全然違かった!

アニマル柄の“正解のアイテム“は?

思わず「えっ、どこが動物なんですか?」とほのかが言ってしまうほど、さりげない大柄アニマルが大人っぽなフレアスカート。「オトナきれいなテイストで、アニマル柄がさりげなく入っていた方がオシャレに見えるんです!」と奥富さん。ちなみにほのかの好きな“馬“も入ってます♡

アニマル柄を使ったトータルコーディネートは?

スカートの柄のカラーと、トップスのカラーを合わせたワントーンコーデ。柄と同じカラーのトップスを取り入れることで、シンプルかつバランスの取れたコーデになるんだとか♡ アニマル柄以外でも応用できそうな小技!

〈ほのかの私服で着方がわからないアイテム3つ〉奥富さんがアドバイス!

1着目!個性レベル★⭐︎⭐︎「柄×柄コーデで目がチカチカ」

男女受けしそう!と会食用に購入したドットのボウタイトップス。一見奥富さんも「かわいい!」と言ったものの、柄×柄が気になるとのこと。「会食に柄×柄は印象に残るけど目がチカチカするからNG。レトロ感のある赤いバッグもちょっと…ひと昔前の合わせ方」と奥富さん。勉強になります!

男ウケも女ウケも狙える今っぽコーデに変身!

ワントーンコーデだと、トップスのドットが映える!先ほどのコーデとは一転、トーンを合わせることで大人っぽさを最大限に演出!バッグもトレンドのオレンジで今っぽ感UP♡ 「自分の思いをファッションでダダ漏れしちゃうタイプなんで、慎ましくすることも学びました」とほのか。

2着目!個性レベル★★⭐︎「強めカラー&柄で個性的ファッション」

ピンクのトップスに、柄ベスト合わせ、衝撃のあまり奥富さんも失笑(笑)。「ビビットカラーを着て、ビビッときたものを買っちゃおう!古着屋巡りへ行くときのコーデです!」とオールニット、キラキラアイテム多めのかなり個性的なコーデのほのか。大好きなピンクのトップスは、一体どんなコーデに変身するのでしょう!

代官山感溢れる、大人春コーデに♡

トップスが強めの色だからこそ、ボトムは優しめの色をセレクト!あえてミントカラーのバッグを取り入れることで一気に春らしく!「ギラギラなものは1コーデ中1アイテムで良い」と奥富さん。ほのかの大好きなギラギラは、クリアヒールで代用することでより洒落感UP!

【上級テク】イエベのほのかは〇〇色が盛れる!

ビビッドピンクももちろんかわいいけど、パーソナルカラーと合ってなく顔がケバケバ見えてしまうのが残念。イエベのほのかは淡いカラーの方が肌のツヤ感や目の輝きが強調されるんだとか♡ イエベさんは、くすんだ色を選ぶのではなく、自分に合ったパステルっぽい色を入れていくのが◎「春夏カラーにピッタリだから、どんどん取り入れて欲しい!」と奥富さん。

3着目!個性レベル★★★「春に真夏コーデ!おしゃれは我慢?!」

春なのにノースリワンピのほのかは、「おしゃれは我慢」とさすがモデルさん!コーデのポイントは「付き合いたての彼氏と遊園地に行くときのコーデ」なんだとか。ノースリーブで彼氏はきっと心配だし、遊園地にヒールは足が痛くなりそう…「夏に使うものたちを全員集めた感じ」なファッションの変身コーデ、楽しみ!

シンプルイズベストの爽やかワントーンコーデに!

白のノースリワンピの上に羽織ったジージャンは、彼氏に借りた感のあるオーバーサイズのもので程よい肌見せを。真っ白すぎても逆に強い印象が出ちゃうから、白のワントーンコーデにはどこかに淡いカラーを取り入れるのがオススメ!&遊園地にはやっぱりぺたんこのスニーカーを合わせて!

「編集部鶴見さん」にファッションチェックをしてもらった!判定はいかに?

「いつものほのかちゃんと全然違う〜!いつももかわいいけど、今っぽいって感じではいいかもしれないですね!」と鶴見さん。モデルとして、ひと皮剥けたほのか♡ 今後の私服に期待!

「勉強になった〜!」ファッションは引き算が大切!

“派手な色には薄めの色、柄には、シンプルなもの“と引き算の大切さを身にしみて実感したほのか。「いままで足しすぎてきた」と大反省。おしゃれは引き算とバランスがかなり大事!自分の肌の色まで気にしたコーデが組めるようになれば、おしゃれ上級者への道はかなり近いはず!

クセ強アイテムも、合わせ方次第で今っぽく♡

ほのかのクセ強めな私服はいかがでしたか?オトナきれいなコーデに大変身、収穫も多かったほのか。動画を見てる私たちも勉強になることばかりで本当に見てよかったと思えるはず!この動画の他にも、「スタイリストがzara総額〇〇円爆買い」や「マスク映えコーデ」etc. おしゃれになるための情報盛りだくさん!CanCamYouTube、ぜひチェックしてみてください♡