たった15分!大人気チーズハッドグを家で作ってみた

みなさんこんにちは!
CanCam it girl 森綾伽です(^O^)

今回は、今話題のアレを作ってみました!!!

それは…チーズハッドグです♡

インスタで見ない日はないくらい、すごく流行ってますよね!!

一度は食べた事がある、食べてみたい、という人も多いのではないでしょうか(^O^)

実は簡単にお家でも作れるという事が判明しました!!みなさんに作り方を、お伝えしたいと思います!

〈材料:2つ分〉
ホットケーキミックス100g
牛乳または水:70ml
さけるタイプのチーズ2本
スライスチーズ2枚(熱で溶けるタイプのもの)
パン粉:適量
揚げ油

〈作り方〉
1 大きめのボウルにホットケーキミックスを入れ、牛乳(または水)を少量ずつ入れながら、ゴムベラなどで混ぜる。ベタつきがなくなり、パン生地のようになったら完成。耳たぶほどの柔さが理想です!

2 割り箸にさけるチーズを刺し、その周りにスライスチーズを巻きつける。(この時、スライスチーズをギュッと握りながら巻きつけると、チーズ同士が上手くくっつきます!)

3 1で作った生地を半分に分け、②に巻きつけ、形成する。(この時小麦粉、または余ったホットケーキの粉を打ち粉代わりにすると形成しやすいです!)

4 パン粉をつけて油で揚げる

以上です! なんと15分もかからずに出来ましたよ♡

私としたことに、食べた時の写真を撮り忘れてしまったのですが、チーズがすごく伸びてびっくりしました!!

簡単に出来るので、皆さんも作ってみてはいかがですか?(^^)(森綾伽)

CanCam it girl森綾伽のInstagram→@im.ayaka28

★CanCam it girlについてはコチラ★

★it girlの愛用コスメをチェック★

>>CanCam.jp TOPヘ