書くだけでテンション上がる。無印良品の「文庫本ノート」がかわいい…!

あなたが最後に手で文字を書いたのはいつ?

パソコンにタブレットにスマートフォン…。便利な道具でいっぱいの現代。中でも、スマホさえあれば、連絡、買い物、スケジュール管理…などなど、なんでもできてしまうような気がします。そうやってスマホを片手に過ごす毎日の中で、ふと、「あれ、私最近手で字を書いてないかも…?」って思うことありませんか? そんな人にとってもおすすめしたいノートが無印良品にあるんです! 

持っているだけでモチベーションアップ! 無印良品のユニークなノート

それがこちら! 無印良品の「文庫本ノート」です。

■ 無印良品 文庫本ノート
120円(税込)

一見、本屋さんに売っていそうな文庫本に見えるこれ、実はノートなんです。

ふらっと立ち寄った無印良品の店内を見て回っていたら、文房具のコーナーでこちらのノートを発見! 読書が大好きで月10冊は本を読む私。書店で売られている文庫本そっくりな形をしたノートに思わず一目惚れ♡がっしり心を掴まれて即決で購入してしまいました。

開いてみるとこんな感じ。中のページも、ほんのりクリーム色で本物の文庫本みたい!自分が書いたものが文庫本のようになっていくなんて夢のよう…! テンション上がります♡

えんじ色の栞紐がついているのも、遊び心があって嬉しいですよね。

見た目が面白いだけじゃなく、書きごこちも抜群! 鉛筆でもしっかり書けるし、ボールペンで描いたときにインクが滲むこともありません。

ページは144枚あるので、ノートとしてはかなりの大ボリューム。コスパもいいんです。一冊にたくさんのことを書き込めます。

それでいて、本当に文庫本サイズなのでバッグの中でもかさばらない! 出先でちょっとしたことを書き留めたい時のメモとしても使えます。

日記帳としてもとってもおすすめ!右側のページから縦書きで日記を書いていけば、あっという間に小説風に。まるで物語の主人公になったような気分になれます。挿絵がわりのイラストを描いたり、写真を貼り付けてみたりしても楽しいかも♪

手書きって結構楽しい♪

いかがでしたか? 読書好きなら持っているだけでテンションが上がる文庫本ノート。このユニークなノートがあれば、普段手書きをしていない人でも、文字を書きたくなること間違いなし! 自分の手でペンを握って、紙に何かを書き込んでいく時間はあなたの生活をちょっぴり豊かにしてくれるかも。気になった人は、ぜひ手に取ってみて♡ (石川智香子)