肌がピカーンと発光するよう!M・A・Cの下地が神がかってる【今夜もベスコス】

ツヤ肌ブームが来ています【今夜もベスコス VOL.117】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はM・A・Cの下地について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

神崎さんのお肌が美しすぎて……

雑誌やTVなどのメディアで、今や引っ張りだこな大人気の美容家・神崎 恵さん。先日行われていたインスタライブを拝見して惚れ惚れしていました。顔の角度を変えるたびにツヤーっとピカーっと発光して、まさにむきたて卵のようなピュアなお肌。ノー加工にも関わらずあまりにもお綺麗だったので、「どうしたらこんな肌になれるんだろう」としばらくボーッと見つめてしまいました。

私はテカリやすい肌なのでマット一択だったのですが、神崎さんのお肌に感化されて完全にツヤ派になりました。だって、あんな風にちゅるっとした肌になりたいんですもん……。

ツヤ肌は初心者なので色々と試行錯誤しましたが、ただ上からツヤをのせるというより、ベースでツヤを仕込んだほうが自然かつ、神崎さんのような内側からの発光感を出せることに気づきました。

最近の十八番は、M・A・C(マック)のライトフル C+ ティンティッド プライマー (¥5,940)です。

ツヤ肌フィルターをかけたように、ひと塗りで肌がピカッ! オイリーなギトギト感は無く、スキンケアを毎日ちゃんと頑張ってて、今日はパックまでしました♡ みたいな、うるおい溢れるヘルシーグロウスキンにしてくれます。

薄膜でピタッと密着するので、崩れにくいのが混合肌の私にはすごく助かるポイント。程よいトーンアップ効果もあって、つけた側から肌がイキイキとして見えます。つけ心地は軽いのにSPF45・PA++++と高いブロック値を両立している点も優秀なんです。

私もいつか神崎さんみたいな大人になりたい♡ そう思いながら、今日も今日とてせっせと美容に励みます!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格です。
文/齋藤奈々