チーク失敗する人にオススメ!多幸感フェイスになれる韓国コスメAMUSEのチーク【今夜もベスコス】

薄づきだから簡単!AMUSEの多幸感チーク【今夜もベスコス VOL.110】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は韓国コスメAMUSEのチークについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスクメイクにもオススメ♡

2021年は多幸感のあるメイクがトレンド。最新のCanCam5月号でも多幸感メイクを大特集!

明るいオーラを纏っていたり、常にゴキゲンだったり……そんな多幸感溢れる雰囲気をメイクで作るには、特にチークが大事な気がしています。マスクメイクだと、こすれて落ちたりしやすいチークはあえてカラーレスで仕上げてしまいがち。私も「どうせヨレるならチークはなくていいか…」と思っていたのですが、最近ゲットした韓国コスメAMUSE(アミューズ)のリキッドチーク「ソフト クリーム チーク」をつけてみて、私の中のチークブームが再熱! まさに多幸感のある雰囲気を纏えたのです。

私がゲットしたのはアプリコットオレンジのシマーマーマレード、ベビーピンクのピンクトーストというカラーで、Qoo10のメガセールで¥1,700ほどでゲットできました。安い! 

シマーマーマレードは、ゴールドパールが入っていて伸ばすとキラキラ艶めいてかわいい♡

ピンクトーストは、ラメ無しでとにかくうるうる。ピュアなピンクほっぺにしてくれます。

星型のアプリケーターがかわいいんです♡

1度塗った後に、さらに上から重ね付け。2度塗りしているのにこのナチュラルさ!

このチークの特徴は、とにかく薄づきなこと。この薄づき加減がポイントで、じんわり発色が自然な血色感を演出してくれて、何度重ねても濃くなりすぎないので失敗知らず。ウォータリーなテクスチャーなので、ベースメイク後の肌にのせるだけでピュアっぽさをプラスしてくれます。メイク崩れが気になる方は上からパウダーを軽くのせるのがオススメ。

走った後のようなぽわっと上気したような、初恋のように幸せに満ち溢れているような……そんな多幸感たっぷりな表情にしてくれます。

マスク生活でチークはご無沙汰、という方にオススメです!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々