軽すぎて塗った感ゼロ。YSLの日焼け止め、最高です!【今夜もベスコス】

最高すぎて手放せないYSLの日焼け止め【今夜もベスコス VOL.86】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスク下のUV対策におすすめ!

マスクをしていても紫外線は防げないし、家にいたって気を抜けない! 私はUV対策に関しては高校時代から意識高い系で、日傘を差して登校したり、部活中も日焼け止めをこまめに塗り直したりと、なにがなんでも白肌を死守。もう必死でUV対策してました(笑)。

ただ、日焼け止めの重たい感じや、キシキシするのがどうも苦手で……。様々なプロダクトを試しに試して出合った、私的最高の日焼け止めがこちら!

イヴ・サンローランの「ピュアショット UV50」(¥6,500)。SPF50+/PA++++とかなり高いブロック効果なので、外出時に主に使用しています。

でも実際「30mlで¥6,500って高い…」って思われますよね。日焼け止めは毎日使うものだから、なるべく安くてコスパのいいものを選びたいですよね。でも、ピュアショット顔全体に使う使用量は5〜7滴と比較的少量。

ドロッパーチューブを採用し、シェイクした後にチューブを押すとゆっくりと1滴1滴がぽたぽた落ちて来ます。

1滴でこの量。超少ないです。

6滴でこの量。顔全体に塗るとしたらかなり少なく感じますが、薄膜でムラなく伸びるのでこの量でちゃんと足ります。私は使用してから3ヶ月以上経ってますが、まだ1/5くらい残っています。

肌に伸ばしてみるとビックリするくらい軽く、懸念していたきしみ感も全くないし、重さなんてゼロに近い! 肌に馴染むと自然と透明感が増して、つるんと毛穴レス肌になりました。ほどよく漂うシトラスの香りも好き♡

高いブロック率でありながら、こんなにもストレスフリーで最高なつけ心地の日焼け止めに今まで出合ったことがありません。日差しが強くなるこれからの季節に日焼け止めをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々