時間がない!メイクを10分で終わらせたい時に頼るBBファンデ【今夜もベスコス】

時間がない朝に頼る優秀ファンデ【今夜もベスコス VOL.102】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はライスフォースのBBクリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

パウダーいらずのBBファンデ

学生時代から朝が苦手。1分1秒でも長く寝ていたいし、予定の時間が迫っていてもベッドからなかなか出れず、最終的にメイクすら面倒になって「すっぴんでもいいか……」なんて思えてくる始末。この歳になってお恥ずかしいものです。

そんなこんなで睡魔に負けて二度寝してしまい時間ギリギリ。メイク時間も15分しかない! というときにライスフォースのBBクリーム「ホワイトニングセラムBB」(¥4,000)がありがたい存在です。

ざっと手に取って多少ラフに塗っても、きちんと感のある肌を演出してくれる優れもの。薄づきなのに毛穴もカモフラージュしてくれるし、色ムラや赤みもきちんと補正。アンチポリューション効果が備わっているので、空気中のちりや汚れ、花粉などから肌を守ってくれます。

多少雑に塗っても綺麗な肌に仕上がるので、時間がない朝にも大助かりです!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々