水なの?粉なの?アナ スイ新作のウォーターパウダーってなに!?【今夜もベスコス】

水?粉?ウォーターパウダーってなに?【今夜もベスコス VOL.82】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアナ スイの新作「ウォーター パウダー」について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

アナ スイの新作を試してみた

ANNA SUI(アナ スイ)って、見た目のかわいさ以上に優秀なアイテムが多くて私、大好きなんです。ベスコス内でもたびたび登場していますね。

そんなアナスイから今年の夏に出る新作が今から気になりすぎるんです……。

アナ スイ「ウォーターパウダー」(¥5,000)。商品名のごとく粉なのに水のような質感のパウダーらしく、粉なのに水? 水なのに粉? 想像すればするほど謎めいてくる……。

発売は6月1日とまだまだ先ではありますが、この正体が気になるすぎるのでいち早くお試ししてみました。

私がお試ししたのは200のライトパープル。ウォーターパウダーは全2色展開で、ほかにライトベージュ(700)もあります。

パフは付属されていますが、ケースが別でついていて清潔感もしっかり保てます。毛足の長いふかふかのパフが気持ちええ♡

パウダーの蓋を開けてみると、ふわっと舞ってしまうほどの繊細なパウダーがお目見え!! ウォーターパウダーとはいえ、普通のフェイスパウダーに見えますね。

試しに指にとってスリスリしてみると……

一瞬にして馴染んで消えた!?! 

 

少量を取っても、期待していた水感はあまり感じられませんが、パフに適量を取り頬にのせてみるとヒヤッ!! 

すごい!! まるで化粧水をパシャっとつけたようなみずみずしさが感じられました。

このみずみずさの秘密は、ウォーターインパウダーによるもの。パウダー1粒1粒が水を抱え込んでいて、肌にのせるとその粒が弾けてヒヤッとみずみずしい感触になるんだそう。暑くなる季節や、暖房で火照った肌にこのひんやり感が心地いい♡

パウダーが超細かいなので、お昼過ぎのテカった肌も瞬時にサラサラに復活。皮脂を吸着してくれるので、まるで塗るあぶらとり紙のよう。パープルのカラー効果で皮脂ぐすみした肌も、フィルターをかけたように透明感がアップしました。

メイクの仕上げにのせてもいいし、お直しに使うとそのあとのメイク持ちが遥かによくなりますよ。

やっぱりアナ スイさん、見た目以上に優秀すぎます。新感覚のウォーターパウダー、ぜひチェックしてみてくださいね!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々