【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

Woman Insight編集部の後藤香織です。25歳です。

私くらいの年齢になると、周囲では結婚したり出産したりする人が出てくる一方、彼氏がいないし別に欲しくもない非モテ道を歩むことがハッキリしてくる人も出てきます。この現象を指して、「恋愛の二極化が進んでいる」……と、ここまでの連載で申し上げてきました。

が! 皆さんご覧になりました? 私が身を削って「非モテ研究所」の連載をしているかたわらで、同じ編集部の同じ年の人間が「無印良品で彼氏につくってみた」なんて連載をいつのまにか始めていたことを! まさに私、恋愛の二極化を体現してしまいました……。

さて、非モテ研究所(略して「非モ研」)第4回も張り切ってお送りしてまいりましょう。

手酌です 昼から手酌で日本酒1合美味しいです。

 

お酒と男女の関係は、切っても切り離せないもの。
どうやら「モテ」ワールドでは「酒の勢いでつい一夜の仲に……」「お酒に酔った振りをして気になるカレに甘えちゃいます♡」ということがまかり通っているようです。すごいですね。

一方、我らが非モテ女子約60人に、お酒にまつわる調査を行ってみました。その結果がコチラです。

酒癖

酒癖が悪い 42%
お酒が飲めない 25%
普通 33%

「酒癖が悪い」が42%、「お酒が飲めない」が25%、「普通」が33%……。
「普通」が少数派というこの事態。「酒癖が悪い」または「お酒が飲めない」率が合わせると約7割です。
さて、酒癖が悪い組、お酒が飲めない組、それぞれのちょっと笑えるエピソードをご紹介します。