【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

 

【Episode1】「隙は見せてもパンツ見せるな!」

モテる女子がまあ間違いなく持っているものの代表と言えば「隙」。これがあると男子が「守ってあげたい」「こいつは俺がいなきゃ」と思うらしいですね(伝聞)。
さて、営業としてバリバリ働くキャリアウーマンの美女ながら、実は「彼氏いない歴=年齢」の方のお話です。その方は「私だって隙はあります!」と語りますが、その内情を聞いてみると……。

「いつも隙がないと言われる私ですが、大学のサークルの飲み会では常に泥酔し、記憶がありません。後日パンツが見えてたと言われるレベルで隙があります」

私でもわかりますが、パンツを見せるのは隙じゃありません!

 

【Episode2】路上で吐いて以来、一滴も飲めません。

一滴も飲めないという人は、過去にあまりよくない思い出があるというパターンも。

「当時好きな人がいた学生時代の飲み会。ちょっと飲んで酔ってくっついた……。そんな甘酸っぱい思い出もありました。でも、その後お店を出てから気持ち悪くなって、トイレを必死に探したのに見つからなくて、隠れて路上でリバース。それ以来お酒は一滴も飲めません」

路上でリバースしたことがあるとはとても思えないような上品お姉さんスタイルの方が、とつとつと語ってくださいました。

 

【Episode 3】つぶされてたまるか!商社とのつぶされ合コン。

世の中には、女子にガンガン強いお酒を飲ませてつぶし、お持ち帰りすることを目的として開催されている合コンがあるようなのです。震える。

「商社との合コンで、いわゆる“持って帰り目当て合コン”に遭遇。死ぬほど飲まされ、私以外の女の子2人はゲロまみれになっていましたが、私は残念ながらテキーラ11杯を飲みきって超ハイテンション♪ 当然男子にはこいつなんなの?とドン引きされました。女の子2人を引き取ってまとめて3人でラブホに泊まって介抱。しかし、持って帰れなかった恨みをぶつけられてか、後日男子から1人6000円の会費を請求されました」

素晴らしく男前な非モテ様です。

 

【Episode4】酔って氷を置いたときに、いいリアクションをしてくれる人じゃなきゃ付き合えない。

「お酒を飲むと氷を投げます。そこに氷があるから投げるしかないんです。ピッチャーの氷を男友達のリュックに流し込んで、よくわからない機材を壊して怒られたことも……。よくやるのは、腕に氷を置いてみてクスクスすること。どういう反応するのかなって好奇心です。そのときに、怒るような人とは付き合えません。しばらく腕に置いたまま普通にしていて、そっとグラスに戻しているのとか最高ですね」

ちなみに本人は、まったく「酒癖が悪い」とは思っていないようです。

 

他にも「お酒が飲めなすぎて合コンに誘われない」「好きな人の前で寝ゲロ」「花火大会の場から消えて、警察を呼んで探された」など、さまざまなエピソードが出てくること出てくること……。

ちなみに、残る数少ない「普通」の方の中には、「お酒があまりにも好きなので、男性に下手な店に連れていかれて飲むよりは、自分の好きな店でひとりで飲んでいるほうがよっぽど楽しい」と語る方も。嗚呼! 期待を裏切らなさすぎる!

非モテには「お酒をモテの武器にする」という選択肢は存在しないようです。(後藤香織)

 

【非モテ研究所新シリーズ、アンケート募集中!】

2015年9月より始まる「非モテ研究所」新シリーズに向けて、男性対象にアンケート募集中です。あなたの意見が非モテ女子の役に立つ……はず! ご協力よろしくお願いします!

★アンケート回答はコチラをクリック!

 

【非モテ研究所】

★【非モテ研究所】判明!「モテない女子」共通の3大条件は「部屋とプライドと自信が○○」

★【非モテ研究所】そもそも「モテとは何か?」モテない女子に聞いてみた!

★【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?

 

【あわせて読みたい】

※酒は飲んでも飲まれるな!今知っておきたい「二日酔い」撃退法!

※必見!飲みすぎた次の日でも女子力をキープさせる最強簡単テク

※【松本モテ道】男子がドン引きする合コンの絶対NGなやり過ぎ行動TOP3