話題再燃!韓国ドラマ『愛の不時着』のユン・セリ風ピンクリップ【今夜もベスコス】

『愛の不時着』からインスパイア!大人のピンクリップ【今夜もベスコス VOL.34】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は韓国ドラマからインスパイアされたピンクリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ユン・セリになりたい!“愛不時風”ピンクリップの作り方

自粛期間中にハマった韓国ドラマの数々。『梨泰院クラス』に始まり、『私のIDはカンナム美人』『青春の記録』……韓国ドラマの魅力はたくさんありますが、女優さんのヘア&メイクに注目してみるのも楽しみのひとつ。中でも、今再び話題になっている大ヒット韓国ドラマ『愛の不時着』の主演女優ソン・イェジンが演じるユン・セリのメイクが印象的で、劇中(特に1話)でつけている鮮やかなピンクリップがとにかくかわいい! コンサバになりがちなピンクリップをおしゃれに今っぽくつけこなすのはさすが! のひと言です。

そんな憧れのユン・セリになりたくて“愛不時メイク”を真似するべく、家にあるピンクリップを片っ端から試してみたのですが、なぜかしっくりこない……。数々のリップを試しているうちにユン・セリリップを作る上で大事なのは、マットな質感だということに気付きました。

そこで以前韓国旅行でゲットしたエスポアのリップを塗ってみたらビビッ! ユン・セリ風なピンクに、おしゃれさを底上げするパウダリーマットな質感、これぞ求めていた女優風リップではありませんか!!! 

髪型もそれっぽくしてみたら憧れのユン・セリ風になれたような……(いかがでしょうか?)。私がつけたのは、エスポアのリップスティックの中でも一番マットなタイプ「リップスティック ノーウェア パワーマット」PK005。かなり発色がいいので、指に取りポンポンとつけるのがコツです。

ユン・セリメイクを研究していたら『愛の不時着』をまた観たくなってきました。あぁ、ビンジウォッチが今宵も始まりそう。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々