何だこれは?美容ライターが冬に愛用する緑のプチプチの正体【今夜もベスコス】

緑のプチプチで荒れた指先が復活!【今夜もベスコス VOL.35】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は冬には欠かせない緑のプチプチについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

緑のプチプチの正体は?

2週に1度のペースでネイルカラーを変えて、アートを施して…私にとってセルフネイルは趣味のひとつ。気分に合わせて色を変えたり、たっぷり時間をかけて塗ったりと、ネイルをしている時間がとにかく好きでネイルサロンにはほとんど行ったことがありません。

頻繁にネイルを変える…ということは、頻繁にネイルカラーを落とす、ということ。ただ、この「落とす」行為が爪へ負担になっているのも事実で、私はオイル系のリムーバーを使ったりなるべく爪に負担をかけないように気を遣いますが、それでもこのペースでネイルチェンジすると乾燥や刺激で二枚爪になることも多く、そのたびに爪をカットするので常に爪が短いまま……。

ショートネイルもかわいいのですが、せっかくなら綺麗に伸ばしたいと思い、ケアにも余念がありません。私が最近よく使っているのはこの緑のプチプチ。一見サプリのようにも見えますが、こちら実はネイルオイルなんです。ネイルズインクの「スーパーフード ネイル オイル カプセル」(¥3,550)は、カプセルの中に一回分のオイルが入っていて、プチッとするだけで簡単に指先の保湿ケアが可能。

保湿効果の高いケールをはじめ、セロリエキス、ホホバオイルなどを贅沢に配合し、塗った瞬間うるおいが指先に行き渡ります。ひと粒分が、手の指だとやや量が多いので、足の指にもついでに塗っています。

気づいた時にこまめに保湿するようになってから、爪が強くなった気が…! 乾燥する冬はもちろんのこと、セルフネイル派の私には絶対に欠かせないアイテムとなっています!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々