効果がレベチだった…。毛穴が3日で小さくなったドクターケイ名品セラム【今夜もベスコス】

ドクターケイの名品がさらにパワーアップ【今夜もベスコス VOL.66】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はドクターケイの名品セラムについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

使ってみればそのスゴさがわかるはず!

頑固な毛穴を飼っているので「スキンケアで毛穴は小さくなる」なんて、もっぱら信じていなかったのですがこれを使ってからはその概念がガラリと変わりました。

リニューアル前を含めリピ4本目に突入したドクターズコスメ・ドクターケイの「ケイ C コンセントレートオイルセラム」(¥5,400)。ドクターケイは、青山ヒフ科クリニックの院長・亀山先生が監修し、毛穴に特化したスキンケアが超人気なんですが、「ケイ C コンセントレートオイルセラム」は濃密なビタミンCを贅沢に配合したオイルタイプの美容液。オイルとはいえ、サラッとさっぱりとした使用感で肌なじみが抜群です。

使い続けるうちに「毛穴は小さくなって、皮脂量が減った」なんて声があるもんで毛穴コスメオタクの私も早速使ってみたのですが、使用開始後3日あまりで、ポツポツ毛穴がキュッと小さく肌もワントーンUP!! 毛穴に悩んでいる方は是非使って欲しいのですが、効果がレベチなんです……。

そんな私の大好きな美容液が3月28日に最強配合になってパワーアップするそうで、ビタミンCがさらに強化され、あらたにカフェインとグルタチオンを配合。花粉や乾燥、コロナ禍での環境の変化や外的ストレスなどの肌荒れスパイラルに打ち勝つ処方になっています。今を生きる現代人になんてありがたい!!

私は洗顔後すぐブースターとして使っているのですが、肌のキメが整ってきて、小鼻の赤みがなくなってきました。もちろん毛穴もかなりキュッと小さく、皮脂量がグンと減ったので黄ぐすみも改善。

まだまだ不安が多い世の中ですし、来たる花粉の季節に向けてもしっかりとケアしていきましょう!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々