全部花粉のせいだ!鼻先の皮めくれに、ついに頼れるアレの出番が…!【今夜もベスコス】

花粉の時期に手放せないもの【今夜もベスコス VOL.81】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はMiMCのバームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

鼻ボロボロ族にオススメなアイテム

ここ最近の花粉のひどさに身体的にも精神的にも完全にやられています。目ん玉をまるごと洗いたくなるくらい目はかゆくて腫れているし、くしゃみが出そうで出ない感覚がずっと続くしで……もうとにかくしんどーーーーい!!!(泣)

私が1番ひどいのは鼻水。いわゆるサラサラ系の鼻水がタラーっと垂れてきて、それを抑えるのにティッシュが絶対欠かせません。でも毎日頻繁に鼻をかむもんですから、気づくと鼻先が皮めくれしてファンデものらないくらいボロボロになっていたんです。

そんな時は、MiMCの「エッセンスハーブバームクリーム」(¥3,800)の出番! 美容液成分をたっぷりと配合し、鼻先や鼻下に塗るとヒリつきや荒れがスッとおさまります。肌の形成に近い“擬似皮脂膜”をつくってくれるので、砂漠化した小鼻やマスクで荒れた頬に塗るだけで瞬時に復活するんです。

夜寝る前に重点的にケアしてあげると翌日にはボロボロだった鼻先がだいぶ良くなってる! ファンデの上から塗ってもヨレないので、鼻をかんだらすぐに塗り塗り。その度にハーブの香りにも癒されます♡

敏感肌にもやさしい処方で下地としても使えるので、ゆらぎがちな今の時期に頼れる存在。在宅ワークだからこそ、こまめな保湿で花粉の時期を乗り越えましょう!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々