寒い夜もぐっすり眠れる♡SABON癒しのボディクリーム【今夜もベスコス】

1日中ふっくらモチ肌に!【今夜もベスコス VOL.47】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はSABONの新作ボディクリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

香りの力で寒い夜もぐっすり眠れる

今日は、大寒と呼ばれる一年の中でもっとも寒い日です。私は、札幌生まれながら寒いのが大の苦手。乾燥で肌はヒリつき、手先の冷えはますますひどくなり、それにより寝つきも悪くなるしで……おうち時間が増えているからこそ、もっと自分を労るケアに時間をかけようと思い手に取ったのがこちら。2020年12月に発売されたばかりのSABONの新作ボディクリーム「リペアボディクリーム」(200ml ¥4,200)です。

SABONといえばボディスクラブが人気ですが、ぜひこちらにもご注目いただきたい! 砂漠という過酷な環境下で生き抜く復活草ジュリコローズを配合し、乾燥ダメージをケアする新処方。うるおいバリアで乾燥から肌を守ってくれます。

乾燥で粉を吹いていた足や肘に塗り広げると、瞬時にもっちりふっくら。しかも、そのもっちり肌が翌日の夜、お風呂に入るまで続いていたのには驚きました。

こってりとしたテクスチャーですが、トリートメントのようにスーッと軽やかに伸び広がります。

私が愛用しているのはグリーンローズの香り。ローズというと妖艶で女性らしい香りをイメージしていましたが、これはみずみずしい緑の香りが加わっていてとても爽やか。甘すぎない香りなので男性にもオススメです。

この香りに包まれていると、リラックスモードのスイッチがオンになって不思議と眠たくなるというか……脳が休息モードになるんですよね。香りの力ってやっぱりすごい。

寒い日でも、癒しの香りを纏えばなんだか今日もぐっすり眠れそう!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな) 1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々