神保町で学生時代を過ごした濱正悟のツウな神保町さんぽvol.2

『ハマー母校に帰る』|#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖 第95回

第100回を目前にして、濱くんが書き下ろすエッセイ形式にリニューアルしたカレー連載。大好きなカレー店『ボンディ』で冬季限定・牡蠣カレーを食し、気分ルンルンのまま神保町さんぽを開始した濱くんが行き着いたのは母校。大学までの道のりにある魅惑のカレー屋密集地帯について、濱くんのマニアックレビューもご覧あれ!


シュールな真顔でエンディングを迎えた前回でしたが、我が母校・明治大学はもうすぐです。

そして気づけば、我々一行は駿河台下のカレー密集三角地帯へ突入していた!!

「豚バルピッグテイル」

ココ、めちゃくちゃ旨いんですよォ!!黒ビールカレーがもう最ッ高で!思い出すだけでお腹空くランキング1位です!ビール飲みながら食べたらたまらないんですよォ!!

この世の旨みを全て詰め込んだかのような濃厚な黒ビールカレーが最高なのです。お酒好きな人は多分皆んな好きな味です。既に黒ビール入ってるのに更に黒ビール飲みたくなる味です。

テスト終わると背伸びして豚フィレフォアグラカレーを頼みます。

以前訪れた際の記事はこちら

張り紙と張り紙の間からジーーっと店内を覗くハマちゃん。

「スープカレー屋 鴻 神田駿河台店」

こちらも連載でお邪魔させて頂きました。身体があったまるスパイシーなスープカレーがとっても美味なのです。そしてなんといってもトッピングの量が豊富!

スープカレー屋さんって意外と貴重ですよね〜。二種類のカレーがあってトッピングの種類も豊富なので毎回違う楽しみ方ができるんですよ。

わたくしは手造りハンバーグを頼みがちですが。個人的には1辛でもちょいピリッと感じるスパイシーさなので、まさにいま寒い時期にいって温まりたい気分です。

以前訪れた際の記事はこちら

その隣には「MAJI CURRY」

こちらにも連載でお邪魔させて頂きました。2018年の神田カレーグランプリで優勝を獲得したマジなお店。次に行ったときはマジでチーズフォンデュのハンバーグカレーを食べるぜっ!

記事はこちら

「キッチンカロリー」

その名の通りハイカロリーな肉肉しいメニューの数々。学生時代、パワーチャージのためによくカロリー摂取しにいったな〜。初めてきたときはカツカレーを注文したことを覚えています!

その他にも辛さ70倍まで対応してくれる激辛好きたちの愛すべき名店・エチオピアや日当たりがよく眺めのいい店内が自慢のヒナタ屋、小麦を使わないグルテンフリーのカレーを提供するビストロべっぴん舎などたくさんのカレー屋さんで大渋滞しておりますよ。

読者の皆様、是非ともカレーツアーしてみてください!

寄り道を経てようやく明治大学に到着!
ということでちょっと一休み。

※そこは休憩するところじゃないよ。

久しぶりに母校にきた感想。「デカっ!!!」

流石の23階建て、見上げますね〜。
よっ、久しぶり!
エレベーターでも上層階行きは時間がかかるのにいつも忘れて遅刻しかけていたな〜。いや、したな〜。
ちなみにキャンパス17階まで登ってスカイラウンジ暁にいくと、通常の三倍盛りトリプルカレーがありますよ!あと、夕方の景色とかめちゃくちゃ綺麗ですよ!

とはいえ、2年生まで通う明大前キャンパスの方でがっつり単位をとっていたのでこっちのキャンパスにくる機会はあんまりなかったんだよな〜。
なので、授業やテストでいくよりもカレー食べにいくことの方が多かった気が。。

よぅし、次回はとあるところへ一休みに!

濱 正悟 1994年8月22 日(26歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。3月5日からは、amazon Prime Videoにてヤンキー茶道ドラマ「お茶にごす。」が公開!
撮影/花村克彦 モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

ご意見・ご感想をお待ちしています!

過去の連載はこちらから