ケイトがスゴい!唇のシワ専用リップ下地が超優れものだった【今夜もベスコス】

ひと塗りで唇ぷるん♡【今夜もベスコス VOL.74】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はケイトのリップ下地について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

唇の縦ジワが消えた!

私のチャームポイントをひとつ挙げるとしたら、唇。この少し厚めな唇を好きになったきっかけは、中学生の頃に行った、グアムでのこと。大好きな免税店で母と買い物をしていたとき、ディオールで接客してもらった外国人の店員さんに「あなたの唇、とってもキュート!私と交換してほしいほど!(脳内翻訳)」と言われ、顔が真っ赤になるほどドギマギ(笑)。なぜかあの場面は今になっても鮮明に思い出せるのですが、店員さんの言葉のおかげでこの唇を最大のチャームポイントだと思えるようになりました。

ただ、唇が分厚い人あるあるだと思うのですが、縦ジワができやすいのが悩みで。乾燥している今の時期は特に縦ジワが目立ちがち。だいぶカサカサしてしまっています。お気に入りのリップを塗ってもシワが目立つと老けてさえ見える……。

そんな時に試してみたのがこちら。ケイトの縦ジワ専用のリップ下地「リップジェル フィクサー」(¥500・編集部調べ)EX-01です。これがとにかく優れもので、リップ前に仕込むとピンとハリが生まれてシワが消える! 

実際に試してみると、こんな風にちゅるんリップに。

上からお気に入りのリキッドリップを塗り重ねてみると、膜を張ったようにプルっ。乾燥や縦ジワがなかったことになりました。UVカット効果もあるので、マスク越しの紫外線対策もこれでバッチリです!

ほんのりピンク色なので、リップクリーム感覚で単品で使うのもオススメ。マスクをしているとなかなかリップメイクを楽しむ機会が少ないですが、まだまだ続く乾燥の季節に手放せなくなりそうです。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々