山下美月に松村沙友理…CanCamモデルの食生活を直撃!必ず食べる「冬の料理といえば何?」

鍋VS鍋以外!? 人気モデルたちの「冬に食べたくなる料理」を教えて♡

2月も後半に入りましたが、まだまだ寒い日は続きそう…でも、冬だからこそより美味しく感じる料理ってありませんか? 身も心も温めてくれる食事は癒し効果もあって、あたたかい料理でほっとひと息つく瞬間は、忙しい毎日の中で大事な幸せタイムですよね♡

スープカレー(石川 恋)

発売中のCanCam3月号では、専属モデルたちに「冬食べたくなる料理」を調査♡ すると、見事に鍋派と鍋以外派にわかれました…! 今回は、松村沙友理、加藤史帆、まい、中条あやみ、山下美月、石川 恋の「冬に食べたくなる料理」を、鍋派と鍋以外派に分けてご紹介します。

Team“鍋派”はヘルシーかつ美容効果にも期待!

松村沙友理は…豆乳鍋というより豆乳が好き♡

豆乳鍋(松村沙友理)

豆乳を使った料理が大好きで、お鍋で何食べたいって聞かれたらいつも豆乳鍋って答えてますっ♡ ごぼう、れんこん、白菜など自分が好きな野菜をいーっぱい入れると体も心も幸せになれる! 鍋派というより豆乳派です♡

松村沙友理

PROFILE  生年月日:1992年8月27日 血液型:B型 出身地:大阪府 ひと言:最近は、前から大好きだった『ラブライブ!』にまた夢中になっています。二次元のよさを噛みしめ中。

加藤史帆は… キムチ鍋とシメのチーズリゾット

キムチ鍋(加藤史帆)

キムチ鍋は簡単に作れるので、休みの日に家で食べています! シメのチーズリゾットもたまらなくおいしい♪ あ、キムチ鍋といえば、妹とキムチ鍋を作ってお姉ちゃんの仕事場まで持っていったら、ほぼこぼれていた事件がありました…。

加藤史帆

PROFILE 生年月日:1998年2月2日 血液型:A型 出身地:東京都 ひと言:冬生まれのためか(?)暑さが苦手なので、寒いとテンションが上がります! 最近はイルミネーションを街で見かける度に癒やされています。

まいまいは…コラーゲン入りのアンコウ鍋やすっぽん鍋

コラーゲン入り鍋(まい)

緊張感のあるお仕事が終わったら、肝がたっぷりのっているアンコウ鍋やすっぽん鍋を自分へのご褒美に。プルプルのコラーゲンがたっぷりで美肌効果も期待できます♪ ビールで乾杯するのが、またたまりません♡

まい

PROFILE 生年月日:1990年10月23日 血液型:O型 出身地:東京都 ひと言:新しいアイシャドウを探し中♪ 大人な深みのあるブラウンが気分なんです! 写真は撮影中のひとコマ。光がキレイで思わずパシャリ。

Team“鍋以外派”は家庭の味や手料理で心もほっこり

中条あやみは… 家族の思い出が詰まったチーズフォンデュ

普段は母が料理をしていますが、チーズフォンデュだけは父が担当。色々なチーズを使っていました。ちなみに、一味か七味の唐辛子を軽く入れて食べるのが中条家流。最近は実家に帰れていないので、とんこつラーメンをすすっています!

ちなみに…東京では寒い日=ラーメンが食べたくなる♡

とんこつラーメン(中条あやみ)

PROFILE 生年月日:1997年2月4日 血液型:O型 出身地:大阪府 ひと言:冬になると、家族や友人から誕生日を祝ってもらっていたことを思い出します。20歳の誕生日に母がくれた手紙は今でも大事な宝物!

山下美月は… 母の味がするシチュー

シチュー(山下美月)

簡単にできる冬の料理といえばシチュー! ホワイトソースから手作りしていた、母の味が大好きなんです。私もササッと料理をしたいときによく作ります。キノコを3種類入れて豆乳で作ると、とろみが出ておいしいですよ♬ 

山下美月

PROFILE 生年月日:1999年7月26日 血液型:O型 出身地:東京都 ひと言:小さい頃から大好きな缶のおしるこの季節になって、幸せいっぱいです♡ コンビニで見かけるといつも買いたくなります!

石川 恋は… ぽかぽかするスープカレー

スープカレー(石川 恋)

以前、友人と北海道で食べたスープカレーが忘れられず、自分でも作るように。体の芯から温まるくらい香辛料が効いていておいしかったんです♡ 野菜もたくさん入れて、栄養たっぷりなのもポイントです。

石川 恋

PROFILE 生年月日:1993年7月18日 血液型:O型 出身地:栃木県 ひと言:寒くなってから梅昆布茶が手放せません。体型維持にも効いている気がするし、疲労回復効果もあるらしい。いいことづくし!

 

いかがでしたか? 人気モデルたちの「冬に食べたい料理」を紹介しました。家族との思い出が詰まった家庭の味や、こだわりの手料理など、写真やエピソードに触れてなんだかお腹が空いてきましたね(笑)。発売中の雑誌CanCam3月号では、このほかにも専属モデルたちのお気に入り料理を掲載中。そちらもチェックしてみてくださいね♪ 

CanCam3月号「CanCamモデルズニュース」より
構成/鶴見知香 Web構成/平田真碧