キャンメイクすごすぎんか?テカリ・毛穴が消える青の下地【今夜もベスコス】

メイク前の仕込みでテカリづらく!【今夜もベスコス VOL.54】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はキャンメイクの下地について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスクメイクに欠かせないキャンメイクの凄腕アイテム

マスクをしていると蒸れるせいか、いつもよりテカリやすくなりませんか? 私は混合肌なので、Tゾーンはテカり、頬はカサつくタイプ。蒸れによりTゾーンのテカリは加速するばかりで、人前でマスクを外すのが恥ずかしくなるくらい鼻やアゴが「ギトッ」としてしまうのが悩みでした。

テカリ肌対策にあれやこれを試した中で特によかったのが、キャンメイクの「ポアレスクリアプライマー」(¥700)です。これがかなり優れもので、ファンデ前に仕込むだけでサラサラ、しかも毛穴レス肌に仕上がるんです。

適量を手に取り気になるところに部分的に塗布。すると瞬時にサラサラに変化し毛穴も消えた! ほんのりとしたブルーの色味が小鼻の赤みを補正し、コンシーラーいらずな点も優秀です。

マスクをつけて数時間過ごしてみると小鼻の角は少々テカっているものの、ほかのパーツはビクともしていない!

メイク直し時にも使えて、夕方のテカった肌に塗り直すとまるでパウダーを塗ったようにサラサラに復活。マスクないの肌がサラッとしているだけで、不快感がなくて気持ちまでリセットした感じ! マスク生活に手放せないアイテムです。同じ悩みをお持ちの方はぜひ試してみて!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな) 1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々