セルフィーしたらヤバかった。シワ、たるみ…目元ケアって何歳からやるべき?【今夜もベスコス】

思い立ったが吉日!目元ケアのススメ【今夜もベスコス VOL.48】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアイケアについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスクセルフィーに戦慄した日

ある日、毎月連載しているCanCamの美容ページ「偏愛美容」用に目元の写真を自宅で撮っていたんです。できるだけ鮮明にキレイに撮るべく、久々にノーフィルター&アウトカメラで。で、撮った写真を見て驚愕。今まで全く気にしていなかった、目元のシワがくっきりと写っていたんです。もう驚愕すぎてしばらくその写真は見れなかったのですが、改めて見てみると完全に青ざめました。“まだ”25歳だから大丈夫、と心のどこかで思っていたのですが、そんなセリフは完全に封印しようと心に誓いました……(泣)。

思い返してみると、目元のシワやたるみを加速させる癖が日々のいたるところにあることに気付きました。まず、寝起きのむくみをとるための自己流フェイスマッサージ、さらに、ガッツリと盛ったマスカラをオフするためにクレンジングをゴシゴシ。あぁ、過去の自分を殴りたい……。

目元のたるみやシワの加速を一刻も早くストップするべく、自宅のスキンケアコーナーをガサゴソと漁っていると見つけました。三日坊主で終わっていたアイクリーム達が……! やろう、やらねば、と思いつつ棚に眠っていたあれやこれや。完全器用貧乏の典型的な例ですね。

でも、今度は本気です。やる気スイッチオン状態の私が相棒に選んだのは、クラランスのアイクリーム「トータル アイ インテンス」です。エネルギッシュな赤いボトルにその凄まじいパワーを感じます!

できるだけソフトなタッチを心がけ、丁寧に馴染ませると瞬時にシワがピンッと伸びふっくらとした目周りに。目もぱっちり大きくなりました。

クラランス独自のメソッドを参考にすればたった1分でケアが完了です。ズボラで面倒くさがりな私でもこれなら続けられそう! すぐには結果は出ないかもしれませんが、転ばぬ先の杖。セルフィーを見て戦慄しないように、まずはこのアイクリームが空っぽになるまで毎日コツコツ続けてみようと思います。

 

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな) 1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々