【実力派韓国コスメ】たった10秒で美肌になれる「クレアス」のBBクリーム【今夜もベスコス】

韓国コスメ「クレアス」のBBクリームがスゴい【今夜もベスコス VOL.40】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は韓国コスメクレアスのBBクリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

パパッと塗りで綺麗になれる

忙しい日々を送る方や、ズボラ女子の方々に朗報です。たった10秒あれば美肌になれるBBクリームを発見しちゃいました。今注目の韓国コスメブランドKLAIRS(クレアス)の「イルミネーティング
サプルブレミッシュクリーム」です。

そもそもBBクリームとは、肌を修復してくれる役割が備わっていて、ゆらぎがちな季節の変わり目や乾燥が気になる今の季節にはぴったりな上に、とにかく時短に仕上げたい! という忙しい毎日にも超オススメ。

一般的にBBクリームは美容液や、日焼け止め、下地などの様々な機能が備わっていてカバー力が高い反面、テクスチャーは硬く重めな傾向。仕上がりの隠蔽感も否めませんでした。しかし、このクレアスのBBクリームは負担感のない軽いテクスチャーで適度なカバー力がありつつ、BBクリーム特有の“塗りました感”が全く出ないんです。SPF40・PA++というかなり高いUVカット率なのに、重さを一切感じないのがスゴい!

ズボラ派の私がオススメする時短の塗り方は、まずクリームを手のひらに出し両手で馴染ませます(少し多めにつけるのがコツ)。

指先全体まで伸ばしたら、そのまま顔を手で包み込みプレス。手に余ったのは指先を使って、小鼻や口周りに塗り仕上げます。

こんな風にざっくりとラフに塗っているのに、ムラが一切なく仕上がりはナチュラル。隠蔽感がないので元から肌が綺麗な人に見えるんです! 私はこれをズボラ塗りと命名しているのですが……この塗り方はたった10秒あれば出来るので、時間がない朝に大助かり。ちょっとしたお出かけにもサッと塗ることができてありがたい♡

もしカバー力が足りないと感じたら、このBBクリームにリキッドファンデを混ぜて使うのがおすすめ。オフィスでも浮かないきちんと肌に仕上がりますよ。ぜひ実践してみてくださいね!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々