唇の乾燥に大活躍!うるぷる感がかわいいボビイ ブラウンのグロス【今夜もベスコス】

ヘビロテ中のボビイ ブラウンのリップグロス【今夜もベスコス VOL.64】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はボビイ ブラウンのリップグロスについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ノールックで塗れちゃう!

最近リップグロスの出番が増えました。オシャレ感が出るし個人的にもマットリップの方が断然好きなんですが、この乾燥した空気でマットリップはものの数十分でパッサパサ。皮めくれもよりひどくなったので、いったん唇を休ませるためにもリキッド系に切り替えました。

私が日頃愛用しているボビイ ブラウンの「クラッシュド オイル インフューズド グロス」(¥3,500)は、どんなに唇が乾燥していてもすんなりと色がのってくれる優れもの。唇を包み込むようにしっとりと保湿してくれるのに、重さを感じないんです! スルスルーっと心地よく伸びて、ぷっくりリップにしてくれます。

02 フリースピリットは、程よく赤みを引き出す上品なローズベージュ。高発色ながら肌なじみがいいカラーなので、ご飯を食べた後やメイク直しに、リップクリーム感覚でパパッと塗ることができるのがヘビロテしている理由のひとつ。

ほどよくメイク感がでるリップグロスは、おうち時間のナチュラルメイクにも欠かせません!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々