「明日、副社長が刺殺に来ます」…え!?つい笑ったお仕事誤字LINE・メール

急いで送ることが多いお仕事絡みのメールやLINE。自分は真剣に送ったつもりなのに、見返したら…えっ!? 誤字や誤変換でとんでもない文面だった! なんて経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか。
本日はそんなCanCam.jpが募集した「ちょっと笑える誤字・誤変換LINE」をご紹介。早速見ていきましょう♡

◆1文字違うと気が抜ける


「お疲れ様どす。とLINEが来たときは舞妓さんかと笑ってしまった」(27歳・会社員)

この手の誤字、こちらもどのように返信をすべきか試されるやつ。たぶん、ちょっと舞妓さんテイストで返せるとベスト。

◆無事でいてほしい

「先輩と待ち合わせをしていて『憑きました』とLINEが来た。一瞬焦った」(24歳・営業)

ちょっと誤変換するだけで、呪い感がすごい。

 

◆めっちゃ物騒

「職場のメールで『明日、副社長が刺殺に来ます!』と。「え? え?」と思っていると、すぐに『明日、副社長が視察に来ます!』と訂正メールが届きました(笑)」(29歳・ITエンジニア)

あまりに物騒すぎるダイナミック誤変換。

今日のお仕事では誤字・誤変換によりいっそう気をつけて! そして万が一誤変換をやってしまった場合は、下記よりご供養ください♡

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)