浮気男を避けるために知るべき“男の思考回路”とは?カリスマ恋愛コーチ・未穂さんの「GET LOVE」講座

カリスマ恋愛コーチ・未穂さんの「GET LOVE」講座
第一回:浮気男を避けるために知るべき“男の思考回路”とは?

(c)shutterstock.com

皆さんは「コーチング」っていう言葉を聞いたことがありますか? これは、目標達成や問題の解決をサポートするコミュニケーション方法のひとつ。世界中のビジネスマンや経営者などがこぞって活用していていて、「コーチング」によって成功を収めた人はとても多いんです。実は最近、恋愛シーンでも「コーチング」を取り入れる人が増えているそう!

 

今回ご紹介するのは、知る人ぞ知る「恋愛コーチング」のカリスマ・未穂さん! 多忙につき今は紹介制でしか受け付けていないそうなのですが、今回特別にCanCam.jpの取材にご協力くださることに! ということで、恋に迷える2名の女子と共に、未穂さんのサロンに押しかけちゃいました。

相談にお伺いしたのは、彼氏に浮気されて破局したばかりのマキ(左・仮名)と結婚前提に付き合っていた彼とお別れしてしたばかりのユミ(右・仮名)。未穂さんはふたりの恋の悩みだけでなく、家族構成や過去の恋愛まで詳しく質問しながら、トークを重ねていきます。時に優しく、時に面白く、しっかりと対話を重ねる未穂さんのスキルは本当にお見事! その内容をぎゅっと濃縮して、全4回でお届けします!

浮気しない男を探すのがまずナンセンス!

マキ(仮名):彼氏に手ひどく浮気されてしまって…(泣)。もう浮気されたくないんです! 

未穂さん:「恋愛コーチング」をしていると、みんな大抵そう言うんですよね。でも、「浮気しないで」「私だけをみて」って願いを男性に持っても叶わないっていう前提からスタートした方がいいですよ!

マキ(仮名):え!? 浮気しない男性っていなってことですか!?

未穂さん:ざっくり言うとそうなるかも(笑)。男性は種の保存上、たくさん自分の遺伝子をばらまかなきゃいけないですからね。肉体的には、浮気するようにプログラムされているんだと思います。ただ、人間は動物と違って脳が発達しているから、“したいけどしない”を選択する男性も少しはいますよ。

マキ(仮名):少しって、どれくらいですか…?

未穂さん:体感では、2~3割くらいですかね。その人たちは、浮気したい欲望より理性が勝つタイプです。とはいえ、彼らも「浮気したら社会的に終わるかも」「不貞したら伴侶や家族から責められるかも」っていうプレッシャーで浮気が食い止められているだけ(笑)。浮気心がまったくゼロな人はほとんどいないと思っていた方がいいと思います!

マキ(仮名):ってことは私、いつかまた浮気されちゃうってことですか…(泣)。

未穂さん:そういう考え方、よくありませんよ! これからはあなたが、自分の彼氏やパートナーを”欲望より理性が勝つタイプ”になれるよう導いてあげましょう。そのためは、まずあなたが変わること。これが大事ですよ! お相手探しの前に、自分を作り変えましょう。