知ってた?モテる男子の7割以上が彼女に○○しているという新事実!

突然ですが、皆さんは男性から手料理を振舞ってもらったことはありますか?
残念ながら私はありませ……あ、いやあります! 大学3年の夏、当時つきあっていた彼がカップラーメンを作ってくれました。あぁ、15年以上前の青春の思い出……。

shutterstock_64820200

その頃とはガラッと時代が変わり、今や「料理男子」なるものがブームだそうで。
しかも、今や「モテる男」こそ、手料理を振舞ってくれるんですって!

ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局の調査によると、「過去6人以上の女性に告白された男子」=「モテ男子」の73.6%が「恋人(または妻)に手料理を振舞った経験あり」という結果に!
そして、逆に「一度も女性から告白された経験のない男子」の75.4%は「手料理を振舞った経験がない」と回答。
モテる男は料理を振舞い、モテない男は料理を振舞わない。実にわかりやすい結果ですね!

ちなみに、「モテ男子」たちが実際に振舞った料理ランキング結果がコチラ。

【過去6人以上の女性に告白された男性が実際に振舞った料理】
1位 和食 (64.2%)
2位 イタリアン (62.3%)
2位 中華 (62.3%)
4位 フレンチ (22.6%)
(ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局調べ)

あぁ、もしイケメンがたくみな手つきでササッと和食とか作ってくれたら……そりゃもうイチコロですよね。
「モテ男子」って「女性がしてほしいこと」をサラッとやってくれちゃうんですよね。

というわけで、「モテ男子」=「料理を振舞う」というこちらの結果から見えてくるのは、「モテ男子」=「女性がしてほしいことがわかっていて、それを実行できる」ってことなんでしょうね。

フリーの男子の皆さん、まずは、基本中の基本、だけど見た目も美味しさもパーフェクト!な「たまごかけごはん」から始めてみるのはいかが?
→ 【グルメ】簡単&激ウマ「たまごかけごはん」究極のちょい足しレシピ3

(たかぎひろこ)

情報提供元:ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク

【あわせて読みたい】

※ホームパーティでモテる!ホメられ部屋が完成するインテリア雑貨

※【松本モテ道】男子が合コンで「こいつオレのこと好きなのか?」とドキッとする行動

※モテる男子に聞いた!本命女子と行くのは居酒屋?イタリアン?

※男子必読!ホテルに行くかどうか66.3%の女子はデート前に決めている!