ホームパーティでモテる!ホメられ部屋が完成するインテリア雑貨

最近、ホームパーティがブームですよね。

20~30代の男性に、「ホームパーティをする女性の印象」について話を聞いてみたところ、「社交的・友達が多そうでいい」(28歳)、「隠し事や裏表がなさそうでいい」(31歳)、「一緒に暮らしたら楽しそう」(27歳)などなど、非常に好意的な意見が多数!
「ホムパ女子」はモテる要素が詰まってるんですね!

そんな「ホムパ女子」を身近に発見! 毎週末ホームパーティをしているという、編集部のMさんに話しを聞いてみたところ、日頃からインテリアにはこだわっているそう。たしかに殺風景な部屋や、ちょっと…な部屋には友達を招待することはできませんからね。ホムパをしている人のお家はインテリアへのこだわりがあるようです。

とはいえ、インテリアにこだわるといっても何からどう始めてよいものやら……
そんな方に朗報!飾るだけでおしゃれな雰囲気を作れる、これからの季節にピッタリなインテリアを発見しました!

モテオーナメント4  モテオーナメント6

ステキですよね~! これらは、クリスマスツリーを彩るオーナメント。
大人の女性へ向けたおしゃれ家具や雑貨が揃う『La Boutique DE LA MAISON(ラ ブティック ドゥ ラ メゾン)』からピンクやグリーンを基調としたカラフルなオーナメントが登場しました。

基本的には、毎年同じツリーを出す方が多いと思うのですが、たまには雰囲気を変えたいですよね。こんなオーナメントがあれば、あっという間にいつものツリーがこなれた雰囲気に。

さらに、パーティーを演出してくれるスターオブジェ、ガラスツリーなど、クリスマスに欠かせないインテリアも!

モテオーナメント2

モテオーナメント5

※10月30日より販売開始予定

繊細な作りなので、高級感もおしゃれ感もダブルで漂っていますね!

さらにさらに、個人的に注目しているのは、繊細なワイヤーとシェルのバランスが絶妙な『カピスオーナメント』と、『ビーズオーナメント』。

モテオーナメント1

モテオーナメント7

ツリーだけでなく、ドアノブやボトルに掛けたり、インテリアとしてそっとお部屋のあちこちに散りばめるだけで、雰囲気が変わりますよね。クリスマスが過ぎても、ひと冬飾っておけるデザインというところにも魅力を感じます。

今までは友達のお家でのホームパーティに招かれるだけだった方も、今年の冬はこだわりのインテリアを散りばめ、自分のお部屋でパーティを開いてみるのはいかがでしょうか。

ステキなお部屋から、あたなの新たな魅力に気がついてくれる異性が現れるかもしれませんよ。(鬼石有紀)

【あわせて読みたい】

※スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

※女子1000人調査「生活の何にお金をかけてる?」ランキング発表

※手土産は?到着時間は?ホームパーティのお呼ばれマナー

※セレブ気分で「お・も・て・な・し」!ホームパーティのアイデア集