福岡県代表は…見た目と反してピリッと辛い、明太子たっぷりのクリーミーカレー【濱 正悟のカレー連載】

連載 第82回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈福岡編〉

お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。北海道から順に、レトルトカレーを1県に1皿づつ食べすすめ、ついに九州地方まで到達!九州のカレーもしっかり味わいながら、一歩一歩ゴールを目指します!

 

一見、シチューのようなホワイトカレーに無着色で仕込んだ博多明太子をあわせたカレーは、ご当地レトルトグランプリで金賞受賞経験もある本格派。白いルーにピンクのぷちぷちが混ざった変わりダネカレーを召し上がれ!

最初に口に入れた印象は、クリームシチューのようなまろやかさだったんですが、あとから見た目と反して辛さがきました!カレーの辛さに加えて、明太子の辛さがあとから追ってくるような、2段階の刺激を感じました。

ルーはどろっと濃厚なんですが、その中に明太子のぷちぷち感とマッシュルームの食感がうまく混ざっていて、米が進みます! パスタにも合いそうですね。

カレーにも適応しちゃう明太子の万能さに気付かされるカレーでした。(BY濱くん)

福岡小噺「やっぱり食の国」

お仕事で何度か訪れたことがあるのですが、福岡出張の醍醐味はやっぱり「食」にありますね。福岡に訪れるたびに訪問する居酒屋さんがあるんですが、博多名物のもつ鍋はもちろん、サイドメニューも美味しいしハズレがない!

なんでかわからないんですけど、地方行った際に飲むお酒ってすごい美味しく感じるんですよね。レモンサワーとかもいつもよりも美味しく感じました!食に関するものが充実していて魅力的な街だなって思います。

博多明太子カレー  200g ¥500(税込)オフィスシン/購入はこちら
濱 正悟 1994年8月22 日(26歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。11/27公開予定の映画「真・鮫島事件」に出演する。
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/佐々木麻里子 モデル・スタイリング/濱 正悟 衣装協力/MR.OLIVE 撮影協力/久保 葵 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら