男性の脈アリサインはこれ!気になる女性とのLINEでやりがちな8つのこと

男性が、気になる女性とのLINEでやりがちな8つのこと


気になる人とLINEをしているときに「あーあ、彼が脈アリかどうかわかればいいのになぁ」と思うことってありますよね。
そんなあなたのために「正直、気になる女性に送ってしまうLINE」を20~30代の男性200名に調査。その結果を見ていると、回答のほとんどはこれからご紹介する8つに集約されたのです!
もしかしたらこれらのうちいくつかを満たしていたら……脈アリかも♡早速チェックしていきましょう♪

【1】すぐに返事を返す


即レス

とにかく多かったのがコレ! 普段はちょっとLINEを返すのが面倒だと思っていても、気になる女子からのLINEは別!
いつものグループLINEではわりと遅めなのに、私単独だとなんとなく返信が早いかも……? と思ったら、もしかしたら脈アリかも。

 

【2】絵文字やスタンプが増える


スタンプが増える

「普段は硬い文面が多いけれど、気になる女性には砕けた文面や絵文字多めで送ってしまう」「笑顔マークが増える」「本当はハートを送りたいけど少し恥ずかしいので音符を送ってしまう」などなど、結構素直なメンズたち♡

 

【3】「今何してる?」


何してる?

「何してる? と送ってしまう」「ついついヒマか聞いてしまう」などなど、なんでもない用件を送ってしまうようです。実はこれまで実施したアンケートによると、メンズからの「何してる?」LINEはわりと女子には不評なことが多いですが、好意のあらわれかと思うとちょっと印象も変わる……かも?

【4】自分の近況を送ってしまう


近況報告

こちらもなんでもない用件パート2!「なにげない日常を送ってしまう」など、こちらもいわゆる「俺通信」と呼ばれ、「正直返事に困る」という女子が多発していますが、これも「何かLINEしたいけど、何を送ったらいいかわからない」という気持ちのあらわれだと思うと、結構かわいい。

 

【5】相手の好きなことにまつわる内容を送る


猫カフェ

女子サイドが好きだと言っていたものや趣味にまつわる内容を送ってしまうそう。これは女子サイドも「自分のことを覚えてくれていて嬉しい」「好きなことならいくらでも話せる」と思う人も多いのではないでしょうか。わりとwin-win!
それに「言ったことをちゃんと覚えている」って、マメな人か好きかどちらかなので、いずれにしてもこの話題がやってくるのはかなりいい♡

 

【6】褒める言葉が増える


褒める言葉

これもちょっと気恥ずかしいけど嬉しいですよね。男性ってあまり人のことを褒めない傾向にあると思うので、やたらこの人褒めてくれるな……と思ったら、脈アリの可能性はわりと高め。

 

【7】長文になる


長文

長文だとちょっと返事に身構えてしまうけれど、メンズサイドからしたら「自分のことを知ってほしい」という気持ちのあらわれ。「面倒だな……」と思わず、しっかり返しましょ。

 

【8】何かしら誘う


誘う

そして多かったのは、シンプルに「何かに誘う」こと!
LINEで仲を深めるのもそうですが「明日時間ある?」「ご飯とかどう?」など、誘うことが増えるようです。ただ飲み友達認定されている可能性もありますが、頻繁な場合や、お店が結構いいお店をセレクトされる場合は、かなり脈アリ。

これらのいくつかが組み合わさったら、脈アリの可能性はかなり高め♡好きな人・気になる人とLINEをする際には是非チェックしてみてくださいね♪(榎本麻衣子)

 

★男性が、好きな人にだけ無意識にしてしまう4つの行動【恋愛心理学】

★脈ありな男性でも恋が冷める、絶対やってはいけないNG言動

>CanCam.jp TOPにもどる