女性が「この人、キス上手いな…」と思ってしまう男性の特徴3つ

恋を盛り上げる燃料に「キス」が上手いことって結構重要だったりしますよね。恋のはじまりは、胃袋をつかむよりもまずは唇をつかむほうが無敵かも! 「とろけるようなキス」なんてよく言うけど、いったいどんなキスなんでしょう!

CanCam読者アンケートで発覚した「この人、キス上手いな…!」と思ってしまう男性の特徴をご紹介します。

 

shutterstock.com

Q.キスの相性があう、あわないを感じたことはありますか?


キスの相性があう、あわないを感じたことはありますか?

「ある」63%
「ない」37%

6割以上の女子が、「ある」と回答しました。唇と唇を触れ合わせるキスですが、意外と奥が深いもの。理屈ではなく直感で、「すごくいい!」「なんだかちょっと……」なんて感情を抱くことも多いようです。

■キスが上手い男性の特徴


女子が「この人とは相性が最高!」と思うキスの特徴を聞いてみました!

(1)「とにかく気持ちいい!」

「気持ちいいかどうか」(23歳・会社員)

「互いに心地よいと思えること」(24歳・学生)

相性がいいキスの特徴とは、とにかく気持ちいいこと! お互いにこんなキスを経験できたら、メロメロになってしまいそうです。

(2)「感情のままに」

「キスをするときに違和感がない。舌を入れるタイミングとかを気にしない」(27歳・会社員)

「キスまでの流れも自分の理想通りになったとき」(23歳・学生)

キスは、お互いの気持ちを伝えるための行為です。アレコレと難しいことを考える暇もないほど、キスに没頭できたとしたら……それはとても幸せなことです。

(3)「長くてもOK!」

「長い時間キスをしていられること。正直相性が良くないと長くはできないと思う」(29歳・専業主婦)

「まだまだしたい!って思うとき」(24歳・会社員)

キスの相性があうかどうかは、女子にとって理屈ではありません! だからこそ、「長さ」で量る女子も多いようです。不快なキスを長時間続けることは難しいはず。キスを長くしていたいってことは、上手いからこそです。

恋愛において、キスは最初の一歩でもあります! ここで「キスが上手…」と感じることができたらとっても幸せですよね。

私が思うに、キスが上手い男性はキスまでの展開もスマートな気がしますね。なんも言わなくても、さっとリードしてくれたり、思いやってくれたり、そういうキスまでの流れも女子は意外にチェックしていると思いますし、それを全部ひっくるめて”キスが上手い男性”なんだと思います。(あい)

 

【あわせて読みたい】

「男女の友情はキスしても成立する?」経験者の割合とその理由に…ビックリ!

※交際3年以上の長続きするカップルがやっている「たった5つのこと」

「夫以外とキスしたいと思ったことがある」と答えた妻の割合が…驚愕!

がっかり…女子が「キスが下手くそそうだな」と思う男子の特徴

女子はこんなキスされたい♡2位はエレベーターなど2人きりの空間で、1位は…