女子の「勝負下着ランキング」なんと1位は○○色の○○系だった!

肌に身につけるモノだけあって、下着が与える心理的な効果って意外と大きいってご存じ? 特にお気に入りの「勝負下着」をつけているときは、モチベーションが上がりやすいし、気合いが入ったり、自分に自信が持てたり……下着にはその日の気分を左右させる不思議な力があるようです。
今回は、そんなパワーを秘めた下着について10代~40代の女性(410名)を調査。特別な日につけることが多い「勝負下着」について、意外な事実が見えてきました!

shutterstock_174491363

 

 「勝負下着」は9割が所持。一番人気はレース使いの白色セクシー系

「勝負下着」の所持数は、2セットが一番多く32%、次いで3セットで22%。つまり半数以上が2~3セットの勝負下着があると判明。中には11セット以上という強者もいましたが、意外とみんな少なめ!?
ちなみにデザインは、「白系」「レース使い」が人気。サテン生地やシースルーなどセクシー系が人気でした。

 勝負下着の色は何色が多いですか? 

1位 白系 26%
2位 黒系 23%
3位 赤系 20%
4位 柄系 10%
5位 紫系 6%
6位 青系 5%
その他 9%

勝負下着はどんなデザインが多いですか?

1位 セクシー系(サテン生地、シースルー等) 45%
2位 キュート系(フリル・リボン等)     39%
3位 清楚系(コットン等)          8%
4位 ポップ系(水玉、チェック柄等)     4%
その他   4%

勝負下着のショーツのタイプは?

1位 レース使い 41%
2位 ノーマル  24%
3位 Tバック  12%
4位 紐     11%
5位 総レース  10%
その他   2%

(※ファッション通販サイト「夢展望」より)

恋人のためでなく、自分のためという人も!恋人の反応は意外とシビア

「勝負下着」を身につけるシーンを尋ねると、3人に2人が「恋愛」と回答。
一方で、3人に1人は、「常に着用」していたり、「仕事」や「試験」などといった特別な日につけたり、恋人というより自分のためにつけていることがわかりました。
しかも「勝負下着」を「褒めてほしい」という人が9割いたのに対し、実際に恋人の反応を尋ねると、「喜んでくれた」という人が38%、「褒めてくれた」という人が29%、とまあまあな感じ。中には「無反応」という人もいました。
でもここでくじけることなかれ! 「勝負下着」には、セクシー度アップ、魅力度アップ、積極性アップ……といい効果ばかり。勝負下着でより女子力の高い女性になっていけば、そのうち反応が薄かった恋人も見返せちゃうかもしれませんよ!(いしかわちえ)

情報提供元:夢展望 (http://www.dreamv.co.jp/rd/?vivogue

 

【あわせて読みたい】

※「貧乳」じゃなくて「品乳」!シンデレラバスト専用下着が可愛いすぎ!

※可愛くてエロい!久松郁実が教える、色気を出すグラビアポーズのテク6選

※ぽっちゃり体型向けのスタイルアップブラが人気急上昇中!

※今さら聞けないブラジャーの捨てどきや収納、美胸を保つ方法など一挙紹介!