好きになりそう♡忙しい日に男子から来た嬉しいLINE

ゴールデンウィークの連休目前! 連休しっかり休むために、今前倒しで大量の仕事がやってきているという方も少なくないのではないでしょうか。
そんな忙しい人が多い今の季節、「忙しい日に男子から来ると嬉しいLINE」を働く20~30代の女性に調査。その結果を発表します。

急かさない

好きになりそう♡忙しい日に男子から来た嬉しいLINE

◆返事を急かさないでくれる


急かさない

「返事いつでもいいよ!とか急かさないでくれる人。忙しいときにおーいとか連発されると無視したくなる」(28歳・会社員)

何よりまず、これですよこれ! 返事を急かさないでくれること!
普通のときでさえ「返事まだ?」と言われるとイラッとするのに、ただでさえ忙しいときに急かされるとイライラMAX。
どうしても急ぎの用事ならもちろん仕方ないけど、そうじゃないならこちらのペースに委ねてほしいな……というのが本音です。

 

◆無理しないで!系の励まし


無理しないでね

「個人的には、無理はしないでねっていうのが、私のことを心配してくれてそうで嬉しい」(25歳・会社員)

よく「頑張ってるときに頑張れ!と言われるともう頑張ってるのに!と思ってしまう……」という声があります。頑張れ、よりも、無理しないで、とか、頑張りすぎないで、とふっと気を抜いてもいいんだ、と思うような言葉のほうが嬉しい……と思うパターンのようです。

こちらの「忙しいときに好きな人からもらうと嬉しいLINE」調査でもやはり「無理しないでね」が女性1位。

◆落ち着いたら飲みに行こう


落ち着いたら飲もう

「励まし+落ち着いたら飲もう1杯おごるよ、みたいなのが男友達から来たときは結構嬉しかったです。いつもワリカンなのに(笑)」(24歳・会社員)

遊びたい、のんびりしたい……という気持ちをおさえながら残業を頑張っているときにこんなLINEが来たら嬉しすぎるー! 軽いご褒美が待っていると頑張れちゃいますよね。

忙しい人に送るときはいつもよりもっと「自分の都合」より「相手の状況」を考えたLINEを送りたいもの。こんなLINEが送れる人はきっとモテること間違いなしです♡(榎本麻衣子)

 

★魔法のワード「最近忙しいですか?」LINEで、脈アリかどうかが判断できる

★忙しい彼が「今すぐ会いたい!」と思う女子からのLINE

>CanCam.jp TOPにもどる