スマホ・PCのブルーライトをカット!今すぐにマネできるおしゃれプロの愛用メガネ♡

スマホ・PC・タブレット…目を守るブルーライトカット、やっている?


スマホにパソコン…、皆さんは仕事でもプライベートでも、液晶モニターをチェックしている時間が増えていませんか? 私は、起床時に始まり、通勤の電車の中、仕事中にブレイクタイム、そして帰宅後もスマホやパソコンと共に生活をしています。

そのせいか、最近では駅の電光掲示板など、遠くのものをパッと見たときにピントが合いにくくなることが…。なんだろーーーと調べてみると…“スマホ老眼”という言葉が目に飛び込みました! 恐るべし!

スマホ・PCのブルーライトをカット!今すぐにマネできるおしゃれプロの愛用メガネ♡

原因は、長時間にわたってスマホを近見することだそう。ピント調節が利かなくなるためこのようなことが起きるらしく…スマホ以外にもパソコンやタブレットなどオンオフ問わずモニターを見ることで、眼の負担は増えていく一方だなーと感じています。

仕事柄、モバイルは私の必需品ですが、最近は自分の時間に電子書籍を読むこともしばしば。そこで、気づかないうちにどんどん視力が悪くなっている…!ということがないように、ブルーライトをカットしてくれるメガネ生活を始めてみました。

おしゃれ&機能性抜群!JINSのおすすめを紹介


今回、私がゲットしたのは、お手頃価格でスタイリッシュなデザインが揃うJINSのメガネ。おしゃれメガネの代名詞といえば“ボストン”型。クラシックなフォルムなので、きちんと感+女性には抜け感もプラスしてくれ、顔なじみがいいのが魅力です。私はこの形が一番しっくりきました!

他にもスクエアやウエリントン、オーバルの型があり、カラーもそれぞれ4種類ほど展開。ブルーライトのカット度数も25%と40%の2種類あり、使用頻度によって選ぶことが可能です。私はレンズが青光りせず写真映りも自然な25%カットのタイプに。デイリーに使いやすい&軽いので、家にいるときにはほとんどつけている状態です。笑

さらに、視力が悪い方は、度付きにすることも可能(オンランショップでは、ブルーライトカットのオプションレンズが追加料金¥0というキャンペーンもやっていました!)。私はベーシックな形にしたので、ファッションアイテムとしても活躍中。メガネをすると抜けが生まれるので、コーディネートの一部として使用しています♡

普段のコーデのアクセントにも使え、眼も保護をしてくれる…まさに一石二鳥な高機能メガネ。形もカラーもベーシックなものが多いので、合うものが見つかるはず! リモートワークが続く人も多いと思うので、気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね♪(伊藤有佳)

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

 

★おしゃれプロは今何を着てる?ノンストレスなのにトレンド感あり♡おすすめワンピース2選

★リアルSNAPが参考になる♡バックシャンで手抜きなし!おしゃれプロのおうちコーデ

★世界はエシカルに移行中!レア感&機能性よし♡おしゃれな人のエコバッグを見せて

★おしゃれプロも愛用中♡この春買うべき「トランスペアレント」小物ってなに?|2020春トレンド

★おしゃれプロの春ヘアはハンサムショートにきまり!ショートヘアに映える注目ブランド3選♡

>CanCam.jp TOPへ戻る