『AneCan』10月号で、創刊以来7年間専属モデルをつとめた鈴木サチさんが『AneCan』卒業を発表しました。
その角出をお祝いするパーティが、スタッフ・モデル総出で9月上旬に行われました。
そのパーティにWoman Insight編集部もお邪魔し、『AneCan』専属モデルズに、サチさんへのお祝いコメントをいただいてきました♪
★サチさんのコメントはコチラ
押切もえさん
創刊のときから一緒に誌面を盛り上げてくれて、現場を華やかにしてくれたサチちゃんが卒業することは、すごく寂しいです……寂しいです!!
だけど、同い年の女性として、そして二児の母としても頑張っているサチをこれからも応援していきたいです。普段から深い人生相談をすることが多いので、これからも良き仲間・友達でいられたらいいな、と思います。モデルをやっている中で、こんなに素敵な女の子に会えたことをとても嬉しく思います。卒業おめでとう!
蛯原友里さん
サチは元気で、同い年だけどお姉ちゃんみたいで、頼もしい母親みたいな存在。何かあったらすぐ力になってくれるので、私も頼ってしまうことが多いんです。一緒にいると心強かったなあ。サチが卒業していって、別々の道を歩んでいくのは寂しいです。でも、私も近いうちにママになってママモデルとして成長もしていきたい夢があるので、サチのあとを追っていきたい! 私のこれからの人生の先輩としてよろしくね!
有村実樹さん
私が『AneCan』に来たときに、誰よりもフレンドリーに話しかけてくれたさっちゃん。まだ慣れない私を歓迎してくれたさっちゃんにはすごく感謝しています。いつも撮影のときにムードメーカーで居心地よくしてくれて、嬉しい気持ちでいっぱいでした。面倒見がよくていつも気にかけてくれて、母性を感じるというか、会うとほっとします。『AneCan』では会う機会がなくなってしまうけれど、これから年齢を重ねていくうちに、またいつか違う雑誌で会うことがあるかもしれません。それまでに私もさっちゃんのように、気さくに人に入っていけるような大人の素敵な女性になれたらな、って思います。すごく尊敬しています!
森絵里香さん
事務所の先輩でもあるサチちゃん。私にとって「AneCanといえばサチちゃん」というくらいだったので、一緒にお仕事できたことがすごく嬉しいし、卒業しちゃうことがすごく寂しいな、って思っています。母としてもモデルとしても輝いているサチちゃんは、私の憧れ。これからもサチちゃんを目指して頑張っていくので、これからもみんなの憧れの的でいてください!
近藤しづかさん
サチさん卒業おめでとうございます。私がCanCamモデルをしている頃からさっちゃんはAneCanモデルをしていて「すごくきれいな人だなあ!」と思って見ていました。実際自分がAneCanに入ってから、初めて撮影で会ったときもすごく優しくしてくれて、女性の優しさに溢れてる人だなあ、って思ってあたたかい印象だったのを覚えています。
さっちゃんみたいな女性らしさもあって、モデルのかっこよさもある女性になりたい! って思っています。本当におめでとうございます!
安座間美優さん
実はちゃんと話したのは今日が初めてだったサチさん。以前、私がこれからAneCanに行きます、という時期に編集部で行われた仮装パーティのときにご挨拶したくらいで……。なので、今日も「私いていいのかな!?」と思っていたのですが、新入りの私に優しく「これから頑張ってね」と言葉をかけてくれて、いろいろ話してくれて、もっと早く出会いたかったです……! その言葉を胸にこれからがんばります!
お話をうかがえばうかがうほど、サチさんがAneCan専属モデルズから愛され信頼されていたことが伝わってきます。
この日高垣麗子さんは海外ロケのため参加することができませんでしたが、AneCan専属モデルはあとひとり……そう、葛岡碧さんがいます。
碧さんとサチさんは、実は同じ事務所になる前、そしてお互いが地元から東京に拠点を移す前からの長ーい仲。そのふたりが出会った12年前を振り返る、スペシャル対談を次回お届けします♪(後藤香織)
【あわせて読みたい】
※Aneモデル鈴木サチ、3人目を旦那さんにプレゼン中 子育てぶっちゃけトーク!
※AneCan真山景子の卒業プライベートパーティに専属モデルが大集合