資生堂『TSUBAKI』イベントで蛯原友里が見せた驚きのギャップ!

9月28日、イトーヨーカドー幕張店で資生堂『TSUBAKI』のスペシャルトークショーが行われました。ゲストは、モデルの蛯原友里さんと資生堂ヘアメイクアップアーティストの山田暢子さん。
イベントスペースに設けられた、高級感のある黒いブース。13時からと15時からの2回、各回80名限定で行われたイベントに、Woman Insight編集部もお邪魔してきました!

DSC00363
蛯原さんが、広告で使われているものと同じ、赤いシルクシフォンのドレスで登場した瞬間、あまりの美しさに会場が一瞬固まり、蛯原さんの一挙手一投足も見逃すまいとしっかりと視線を向け、見とれていました。もちろん蛯原さんも『TSUBAKI』を愛用中。「ひとつひとつテストを重ね、より安心して使えるものを作ってくださっているので、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、オイルと、全部使っています。イメージキャラクターをさせていただいているので、発売より少し早く使わせていただくこともあって、有難いな、ラッキーだなぁと思います!」と、お茶目な発言も飛び出しました。
DSC00367

そんな蛯原さんのプライベートヘアスタイルに関するお話もありました。「仕事では巻き髪なことが多いので、プライベートのときはあえて何もせずナチュラルなストレートが多いですね。洋服に合わせてひとつに結んだり、横分けにしたり、お団子を作ったり、アレンジすることもあります。そういうときにも『TSUBAKI』の美艶油を使ってパサつかないようにしています」と、意外とカジュアルな一面も。さらに、「秋は、ニット帽にめがねを合わせて、そのへんをぷらぷらしたいな、と思っています」と発言したときには、私たちが普段抱いている蛯原さんとのイメージのギャップに、会場が驚きました!

 

DSC00448

山田さんによる、秋冬のメイクのポイント指南コーナーでは、「素肌のようなツヤ感のある肌で軽い抜け感を出すと、今っぽさが出ますね。また、今までは目もとにポイントを置くことが主流でしたが、口もとにポイントを置くと、ぐっと女性らしく優しく見えます」と、プロのアドバイスに会場が関心を寄せました。

DSC00433

イベントの最後には、会場にいる方の中から抽選で5名に、蛯原さんとのサイン入り2ショット写真と、『TSUBAKI』美艶油が当たる抽選会も行われました。当選者の方々は憧れの蛯原さんと間近で接することができたためか、驚いたように口もとを押さえ、目を輝かせて、感激に満ちた表情を浮かべていました。

DSC00452

イベントが終わっても、蛯原さんのツヤツヤヘアを思い出しては、私の傷んだ髪でもキレイになるのかしら……と、『TSUBAKI』を買って帰りたくなる衝動に駆られる私でした。(後藤香織)

資生堂『TSUBAKI』公式サイト:http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/index.html