思わずキュン♡女子が飲み会でときめく男子の行動♡

思わずキュン♡女子が選ぶ男性の「いいな」と思う行動って?


飲み会の場って、普段とは違う一面を見ることができる絶好のチャンス。いつもはクールなあの人が、お酒を飲むとよく笑っててギャップにキュン♡ 反対にお酒が入るとちょっと残念な感じでなんだかガッカリ…。男性のお酒の飲み方や、飲み会での態度は女性にとって実際気になるところだったりしますよね。

飲み会でときめく男

今回は20代~50代の女性80人に「飲み会で ”いいな” と思う男性の行動・仕草は?」と質問。飲み会での何気ない仕草や無意識な行動は、女性の印象を意外にも変えているのです。女性は男性のどんな行動・仕草にキュンとくるのでしょうか? 結果はコチラ♪

[1] 楽しそうな雰囲気


「楽しそうにしている」(回答多数)

「おしゃべり、食べること、その空間にいることを楽しんでいるところ」(23歳・会社員)

「盛り上げてくれる」(61歳・専業主婦)

「大笑い」(51歳・会社員)

女性にとって男性がその場を楽しんでいることはポイントが高いようです。男性の笑顔が嫌いな女性なんていません! 社交的で明るいイメージを女性にもってもらいましょう♪

[2] 気遣い上手


「みんなに話を振ってくれる」(回答多数)

「ペースを合わせてくれる」(回答多数)

「料理を取り分けてくれる」(回答多数)

「無理して飲んでないか確認してくれる」(25歳・大学院生)

「グラスの飲み物がなくなる前にオーダーを聞いてくれる」(42歳・無職)

「注文前に好みとか聞いてくれる」(26歳・派遣社員)

「みんなが楽しめるようにしてくれる」(26歳・会社員)

「飲みすぎてるのかなって思うタイミングで、みんなにバレないようにソフトドリンクを持ってきてくれる」(31歳・会社員)

気遣いに関する回答が最も多く寄せられました。気遣い上手の男性はいつの時代も女性にモテるみたい。個人的にソフトドリンクを持ってきてくれる男性はステキです♡

[3] その他


「タバコを吸う仕草」(46歳・専業主婦)

「初めて相手に『君』とか『あなた』という呼び方をしてくれる」(29歳・会社員)

「上品に軽やかにおしゃべりしてくれる人」(29歳・アルバイト)

「目配せをしてくれる」(40歳・会社員)

「スマートに会計を済ませてくれる人」(42歳・女性)

スマートな大人の余裕を持ちあわせた男性の行動・仕草が多い印象でした。やはり女性はスマートな男性に弱いようです。スマートな雰囲気は一朝一夕に出るものではないので、普段から意識すると良いかもしれません♪

 

飲むペースを合わせてくれたり、飲み物のオーダーを聞いてくれたりと、あくまで ”さりげない” のがポイント。逆にあからさまな感じや、強引な態度は逆効果なので要注意。サラッと聞いてくれる大人の余裕に、女性は簡単にキュンっとなってしまうみたいです♡ また、飲み会を楽しんでいる無邪気な姿にも、母性本能をくすぐられてキュンっとしてしまうよう。飲み会の盛り上げ役を買って出ると吉と出るかもしれません♪(岩川菜奈)

 

★「お酒の勢いで…」でもNG!女子がガッカリする男子の飲み会での言動5つ

>CanCam.jp TOPにもどる