週末の夜更かしに♡ これリアルなの?!人生をかけた人間ドラマ満載のリアリティショーから目が離せない!

週末は夜更かしして一気見!が最高すぎ


金曜日の夜は思いっ切り羽を伸ばしたいけれど、家におこもり続きでなかなかリフレッシュできない…なんてことも今は多いですよね。 そんな時には気になっていたドラマやリアリティショーなどの作品を〝一気見〟する「ビンジウォッチング」で夜更かし♡なんて贅沢な時間を過ごしてみるのはいかがでしょう? 

ビンジウォッチングを毎日や週末の楽しみにしている人にも、これからデビューの人にもぴったりの企画を過去のCanCamからピックアップ! 海外ドラマ&リアリティショー愛があふれすぎている14名が語る、人生を変えた名作、偏愛ジャンル、注目作品 etc.をご紹介します♪ 何を見ようか迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

今回オススメ作品を教えてくれるビンジウォッチャーはこの方♡


海外エンタメライター、リンジーさん

NYやLAへの留学経験もあり、海外ドラマやリアリティショー、海外セレブやその他のカルチャーにも精通。『バチェラー・ジャパン』のシーズン2にも出演。

■ビンジウォッチング歴は?:約10年

■初めて観た作品は?:『パパにはヒ・ミ・ツ』

■好きなジャンルは?:リアリティショー、サスペンス、コメディ

 

リンジーさんオススメは人間ドラマ満載のリアリティショー!


■人生をかけて出ているから面白い!

小さい頃に観ていた海外ドラマに出てくる、ブロンドのかわいい女のコや世界観にずっと憧れており、社会人になってからアメリカに留学することに。留学中に観たリアリティショー『バチェラー』にどハマりし、そこからリアリティショーの楽しさに気づき、よりディープな作品まで観るように。

ちなみに『バチェラー』は大好きすぎて、帰国後に日本でもやると聞いて自ら応募! 熱意が伝わったのか『バチェラー・ジャパン』のシーズン2に参加してしまったほどです(笑)。日本でも流行っているような恋愛リアリティショー以外にも、世界には面白い作品がたくさんあるので、ぜひ観てほしい私のおすすめを紹介します!

【クィア・アイ】

Netflixオリジナルシリーズ
『クィア・アイ』シーズン1~4独占配信中
※2019年10月現在の情報です

まず、日本でもじわじわ流行りだしている『クィア・アイ』。リアリティショーのゲスい部分がキライだったり、バカらしいと思う人にもおすすめ。ファッションや料理など、それぞれの道のプロフェッショナルなゲイ5人組、通称「ファブ5」が、悩める人々を救う1話完結の番組なのですが、観た後は心が温まって毎回必ず感動するんです。魅力的な人柄の「ファブ5」も素敵で、LGBTQ+への理解も深まるはず。

【セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~】

Netflixオリジナルシリーズ『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』独占配信中
※2019年10月現在の情報です

主人公の設定が新鮮で面白いなと思ったのが、『セリング・サンセット〜ハリウッド、夢の豪華物件〜』。ハリウッドの豪邸を取り扱う不動産会社で働く、ハリウッド女優並みに美しい女性たちがメインキャラクター。今までは、ただかわいいコが主役の作品が多かったけれど、時代は変わってバリキャリになったか!と思いました。しっかり仕事をするシーンもありつつ、ゴージャスできらびやかな世界で起こる、お客さんの取り合いや新人いびり、過激な恋愛事情など、ちょっとゲスいシーンもあるけれど、それが好きな人にとってはたまらなく面白い! 実在しているのでリアルでやらせ感がないのもいいところ。家も豪邸ばかりで観ていて楽しいですし、仕事のスキルも学べちゃいます♪

【ヤミー・マミーズ】

Netflixオリジナルシリーズ『ヤミー・マミーズ』
シーズン1~2独占配信中
※2019年10月現在の情報です

世界観が少し似ていて、これまたフィーチャーしている人が新鮮なのが、『ヤミー・マミーズ』。オーストラリアのめちゃくちゃリッチな〝妊婦〟を追った番組で、ついに妊婦のリアリティショーまで出たか!って思いました(笑)。「今日は子供服を買いに行きます!」とヴェルサーチに行き爆買いをしたり、ありえないほどギラギラしたバブリーな世界に思わず笑っちゃうシーンもたくさん!

【アー・ユー・ザ・ワン?〜奇跡の出会いは100万ドル!】

©2019 Viacom. MTV MIX
 MTV HITSチャンネルにて配信中
※2019年10月現在の情報です

最後に紹介するのは、企画的に興味を持ちやすい『アー・ユー・ザ・ワン?〜奇跡の出会いは100万ドル!』。性格や家族構成など事前にプロファイリングされて運命の相手が決まっている男女10人ずつの計20人が、その相手を全員が見つけて10組マッチングしたら1億円を山分けでもらえるという内容。お金がかかっているので、割り切っているコと、割り切れずに違う相手と本気で恋しちゃうコがいて、お金か愛か究極の2択で惑う人々を観ているといろんな発見があって面白いんです。

まだまだ語りたいリアリティショーがたくさん。観たことがない人は食わず嫌いせずに1度観てみてください♪

2019年CanCam12月号「朝から夜まで、ビンジウォッチングが止まらない!」より
構成/石黒千晶、田中絵理子

 

大人気の恋愛リアリティショーの他にも、世界には気になる作品がもりだくさん! リアルな人間ドラマが気になったらぜひチェックしてみて。

★ビンジウォッチング注目作品はこちらから

>> CanCam.jp TOPへ戻る