女子1000人の平均体型を公表!身長は158.2cm、気になるバストは?

女子1000人の平均体型を公表!

『CanCam』10月号では、読者の女の子1,000人の様々なパーツを測定。そのデータを元に作成した「CanCam女子の平均顔」は前回ご紹介しました。

★その記事はコチラ→ 女子1000人の「鼻の穴の直径」から「黒目の大きさ」まで測ってみた!

そして今回は、いよいよ気になる体型編です。「CanCam女子の平均体型」、発表します!!

 

CanCam女子の平均体型

 

Cancam201410_平均ボディ

【身長】

(平均)158.2cm

実際の身長の平均が158.2cmであるのに対し、「理想の身長」の平均は164cm。その差、5.8cm。ちなみにCanCamモデルの平均身長は166.2cmで、一番背が高いのは土屋巴瑞季さんの172cmだそう。

【首】

長さ (平均)9.4cm
太さ (平均)29.8cm

 

【肩幅】

(平均)40.4cm

 

【腕の長さ】

(平均)63.9cm

 

【二の腕周り】

(平均)23cm

 

首の太さって、なかなか測る機会はありませんよね。CanCamモデル舞川あいくさんの首の太さも29cmなので、平均とほぼ同じ。首は意外にモデルと一般人の差があまりないのかもしれないですね。


気になるスリーサイズは…?

【バスト】

(平均)78.4cm

 

【ウエスト】

(平均)60.6cm

 

CanCamモデル久松郁美さんのウエストは59cm。CanCamモデル池田エライザさんのバストは88cm! 女子1,000人の理想のバストは「Dカップ」でしたが、現実はなかなか厳しい結果に……。

【ヒップ】

(平均)85.6cm

 

ヒップの大きさは「運動」によって大きく変わることが判明! 日常的に運動している子のヒップは80cm台後半、運動していない子のヒップは80cm台前半という明らかな傾向が。運動をしているCanCamモデル楓さんのヒップも80cm台後半の89cm! 運動するとヒップは大きくなるんですね!

 


下半身の平均サイズもチェック

【太もも周り】

(平均)42.4cm

 

【脚の長さ】

(平均)76.5cm

 

【ひざ下】

(平均)47.8cm

 

太ももは、いちばん細い子が37cm、いちばん太い子が52cmでした。ちなみにCanCamモデル東野佑美さんの太ももは34㎝。やっぱり細い! ひざ下は、足をピンと伸ばした膝下から足の指先までの長さ。脚の長さは、脚の付け根から足の指先までを測定。脚の長さといえば、CanCamモデルのトラウデン直美さんは驚異の82cm! うらやましい!!

【ふくらはぎ周り】

(平均)32.1cm

 

【足首回り】

(平均)20cm

 

【足のサイズ】

(平均)23.5cm

 

ふくらはぎは、細くても筋肉質な人が多かったそう。約8割の子が高いヒールの愛用者だというので、その効果でしょうか?

 


【まとめ】

ちなみに、CanCam読者1,000人の傾向としては「身長は低めで、全体に細め」。身長や脚の長さなど、なかなか自分の努力で変えるのは難しいものもありますが、「毎日お風呂に浸かったりとセルフケアに勤しんでいる」という声も多数! CanCam女子と比べて、みなさんのサイズはこれいかに?(さとうのりこ)

 

◆こんな平均も判明しました!

★ゲームに課金してる人の平均月額課金額は「4191円」。でもそもそも課金してる人の割合、何%でしょう?

★プレゼントの平均金額、男女で2倍以上の差に!最悪プレゼントでお別れも…

★結婚はいつ?出産は何歳で?新社会人が思い描くライフプランの平均はコレ!

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

CanCam2014年10月号表紙

(『CanCam』2014年10月号)