女子1000人の「鼻の穴の直径」から「黒目の大きさ」まで測ってみた!

女子1000人の「鼻の穴の直径」から「黒目の大きさ」まで測ってみた!

『CanCam』10月号では読者の女の子1,000人の顔をパーツごとに測定、その数値を元に「CanCam女子の平均顔」を作成して話題となっています。「平均顔」というからには「平凡な顔」なのかなと思ったんですけど、結果はコチラ!

Cancam201410_平均顔

おおっと! これは可愛い! 男女問わず幅広い層から支持されそうな愛され顔だと思いませんか? さすがはCanCam女子、ということですかね!?

さらに特集では、細かくパーツごとの平均値も発表しています。

 

CanCam女子の平均顔サイズ

【おでこ】

(平均)14cm

これ、おでこの「ヨコの長さ」だそうです。タテじゃないです、ヨコです。いちばん狭い子で12cm、広い子で17cmという結果だそうです。

 

【目の大きさ】

タテ (平均)1.2cm/ヨコ (平均)3.2cm

 

【黒目の大きさ】

(平均) 1.1cm

 

【まつげの長さ】

上まつげ (平均)0.8cm/下まつげ (平均)0.5cm

 

まつげに関して言うと、約6割の子が長さ約1.2cmのつけまやエクステをつけているそうです。さらに黒目は外径約1.28cmの「ディファイン」をつけるのが定番で、8割の女子が愛用中!

【眉頭の太さ】

(平均)0.7cm

 

【鼻の高さ】

(平均)2.8cm

 

【鼻の穴の直径】

(平均)0.9cm

眉は、眉尻部分は整えても眉頭はいじらないようで、平均0.7cmという結果に。鼻は、高さはあっても丸いのがCanCam女子の特徴だそう。さらに鼻の穴の直径は、長いほうの直径だそうです。厳密です。全国1,000人のCanCam読者が鼻の穴のサイズを測ったのかと思うと胸が熱くなります。

【唇(上下合わせて)】

タテ (平均)2.2cm/ヨコ (平均)4.9cm

最後は唇の平均値。CanCam女子は、小ぶりでわりと厚みのある唇を持っている人が多いようです。ちなみにグロス派よりもリップ派が多数とのことで、これはちょっと意外でした!


【まとめ】

『CanCam』10月号では同様に体のパーツも測定しているので、次回は「CanCam女子の平均体型」を大公開します!(さとうのりこ)

★こんな平均も↓

 

★大人気!【女子のリアル平均】シリーズはコチラ

CanCam2014年10月号表紙

(『CanCam』2014年10月号)