実は、彼女より○○が好き…13%のアラサーメンズによる、究極の選択結果とは!?

彼女が自分の前でして許せるのはいびき? オナラ? 好印象なのは、お酒にとにかく強い女性? 一滴も飲めない女性? ……などなど。もし「どちらかを必ず選んで!」と言われたら、男性はどのような理由で、どちらを選ぶのでしょうか……気になります!

『Oggi』1月号では、アラサーメンズのホンネを大調査! 究極すぎる二択から、彼らが選ぶのは……? 選んだ理由も要チェックですよ!

★前回はコチラ→嫁にするなら○○上手よりも○○上手。85%のアラサーメンズが選んだ驚きの結果とは!?

cfd73edd81afcf31fb2b5c37d58d2a7d_s

◆ぶっちゃけ「好き」なのは、母親? 彼女・嫁?

男のホンネ×究極の二択_6

彼女・嫁  87%
母親  13%

【彼女・嫁派の理由】
「母親より嫌いな人を彼女にしたくない」(32歳・広告)
「バトルになったら守ってあげたい」(34歳・メーカー)
「自分が選んだ人だから」(29歳・建設)

どちらが大切かではなく、どちらが好きかですからね。「バトルになったら守ってあげたい」なんて、嫁姑問題が起きても安心ですね……!

【母親派の理由】
「いなかったら自分はこの世にいないから」(30歳・メーカー)

確かにそうですが、これを言ってしまっては彼女・嫁の勝ち目はない……。しかし、だからこそ究極の二択と言えるのかもしれません。

◆彼女の生理現象で許せないのは、いびき? オナラ?

男のホンネ×究極の二択_7

いびき  58%
オナラ  42%

【いびき派の理由】
「睡眠妨害は苦でしかない」(29歳・広告)
「ストレスになる」(28歳・金融)

いびきって、なかなか自分で止められるものではないじゃないのに……でもいびきを選んだ人たちは、オナラは許容できるってことですよね!? 確かにオナラは一瞬、いびきは続くものなので、ストレス面ではいびきの方が酷そうではありますが……。

【オナラ派の理由】
「堂々とするのは品がなさすぎてしんどい」(35歳・IT)
「気を使えるはず」(30歳・メーカー)
「百年の恋も冷める」(36歳・IT)

オナラに関しては気を使ってどうにかできるから、っていうのは確かに納得できます。でも、オナラは……くさいですからね……。

 

◆なかったら困るのは、お金? 友情?

男のホンネ×究極の二択_8

友情  57%
お金  43%

【友情派の理由】
「お金は稼げばいい」(33歳・会社経営)
「信頼さえあればなんとかなることが多い」(29歳・建設)
「友達がいないと生きてても楽しくない」(26歳・自営業)

会社経営者の方の「お金は稼げばいい」という言葉の説得力ハンパないですね……確かに、お金があっても友情がないとどうにもならない場面はあります。

【お金派の理由】
「なかったら困る」(30歳・医師)
「現実」(31歳・メーカー)

昔、「お金で買えない幸せはあるかもしれないけど、大抵の不幸はお金で回避できる」と言われたことがあります。お金がないと友情すら破たんする場面がありますからね……。

 

◆好印象なのは、お酒をザルのように飲む女性? 一滴も飲めない女性?

男のホンネ×究極の二択_9

お酒をザルのように飲む女性  70%
一滴も飲めない女性  30%

【ザル派の理由】
「強い方が安心」(26歳・商社)
「楽しい時間を共有できそう」(36歳・マスコミ)

自分が飲めて相手が飲めない、相手が飲めて自分が飲めない、といった状況は難しい空気になることが多い気がします。これはどちらも難しい……。

【下戸派の理由】
「自分も飲めないから」(28歳・金融)
「その純粋さを守ってあげたいと思うから」(30歳・生保)

純粋さ……? お酒が飲めないことと純粋さは関係ないと思うのですが、飲めない人が飲めない人を選ぶ理由は理解できます。私はお酒が好きですが、飲み過ぎる人のペースに合わせることになったりしたらなかなかつらそうです……!

 

◆つきあうなら、『タッチ』浅倉南? 『ルパン三世』峰不二子?

男のホンネ×究極の二択_10


『タッチ』の浅倉南  56%
『ルパン三世』の峰不二子  44%

【『タッチ』の浅倉南派の理由】
「アゲ上手だと思う」(29歳・建設)
「不二子は大変そう」(32歳・広告)

大変そう、っていうのはなんとなく分かります。振り回されそうですもんね。でも不二子ちゃんになら振り回されたい感も……!

【『ルパン三世』の峰不二子派の理由】
「悩殺ボディだから」(29歳・金融)
「南は心がきれいすぎそうだから」(36歳・マスコミ)

さまざまな経験をしてきたアラサーメンズだからこそ、まだ純粋な南ちゃんは自分とは合わない……となってしまうのでしょうか。難しいことを抜きにして選ぶか、真剣に選ぶかによっても変わってきそうです。

前回と合わせて計10個の究極の二択、いかがでしたか? 男性の本音に対して納得した人も、意外だと感じた人も、参考になった部分はあるのではないでしょうか。これからの季節のイベントやパーティなどで男性に同じ質問をしてみても、面白いかもしれませんよ!(鈴木 梢)

Oggi2015年1月号表紙(『Oggi』2015年1月号)

【あわせて読みたい】

※男子の本音!「冬の肌見せ、これが好き」ぶっちゃけランキング!

※Xmasソング人気ランキングから、男女のXmas観の違いを分析してみた!

※忘年会で女子ドン引き!「一緒に飲みたくない」ダメ男ランキング

※ありえない!男子がドン引きする「デート中のNG行動」3つ