バレンタイン直前に聞いてみた!恋愛事情と結婚観、意外とアツいみたいです

 もうすぐバレンタイン♡恋愛事情と結婚観、どうなってる!?


バレンタイン直前に聞いてみた!恋愛事情と結婚観、意外とアツいみたいです

2月に入り、もうすぐバレンタインですね♡ バレンタインに恋を実らせたいとソワソワしている人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、バレンタインデーを直前に控えた今だからこそ聞いてみたい、恋愛事情と結婚観を大調査!

未婚者、既婚者を含む20代~30代の女性380人を対象に調査してみました。意外とみなさん、熱く恋をしているようです。さっそく見ていきましょう!

 

恋している相手、いますか?


20代~30代の大人女子の恋愛事情はどのようなものでしょうか? まずはじめに「恋をしている相手がいますか? 」と聞いてみたところ、このような結果に!

 

恋をしている相手がいますか?

 

 

アンケート回答者の66.6%が未婚で、そのうち「恋人がいる」 と回答した人は54.5%でした。また、「恋人ではないが好きな人がいる」 と回答した人は19.8%という結果に!

7割以上が恋人/好きな人がいることがわかりました。恋愛は無理にするものではないという価値観が広まってきている昨今ですが、恋をしている女性、思った以上に多いような気がします!

続いて結婚観を見てみましょう!

 

結婚観、意外と◯◯でした


現在、恋をしている人が多いことがわかったところで、次に、未婚女性に対して「結婚願望がありますか?」 と聞いてみました。結果はこちら!

 

結婚願望がありますか?

 

75.5%が「ある」 と回答しました。「ない」と回答した人はたったの9.9%という結果に!

様々な生き方が尊重される時代だと言われますが、やはりまだまだ多くの女性が結婚願望を持っているようです。結婚したい人もしたくない人も、それぞれの思うように幸せに過ごしていきたいですね!

では最後に、「結婚相手に求めること」を聞いてみると、このような結果に!

 

結婚相手に求めること

 

1位価値観や金銭感覚が同じ 74.6%
2位
優しさ・包容力 63.6%
3位
誠実さ 47.8%
4位
愛情 46.1%

 

その他と回答した人の意見を見てみると「尊敬できるかどうか」「一緒にいて気が楽か」というような声も。完全同意です!

外見・経済力・年齢などの外面的要素よりも、結局は価値観・優しさ・誠実さ・愛情など内面的要素を求める女性が多いことがわかりました。一緒に生活するとなると、お互いの価値観が重要になってきますよね。

 

 

以上、今年の恋愛事情と結婚観をご紹介しました。思った以上に恋をしている女性、結婚願望を持っている女性が多いことがわかりましたね。また、結婚に関しては内面的な部分を重視しているようです。もうすぐバレンタインデーの季節。恋を実らせたい人、恋愛を進展させたい人にとって素敵な日になるといいですね♡ 次回は、バレンタイン事情についてご紹介します。そちらもぜひチェックしてみてくださいね♪ (澤夏花)

情報提供元/株式会社インタースペース

 

★【男性200名調査】バレンタインデーで嬉しいもの・正直嬉しくないものはコレ!

>CanCam.jp TOPへ