彼女アリ男性から「飲みにいこう」とLINEが! 本心を探るチェックポイント

【彼女アリ男性から「飲みにいこう」とLINEが!本心を探るチェックポイント】


女性
(c)shutterstock.com

 

知り合いの男性から飲みのお誘いが! 本来なら嫌な気はしないでしょうが、彼には彼女がいるみたい……。
これってどういうこと?行っていいの?と悩んでしまいますよね。そこで今回は、彼女アリ男性から「飲みにいこう」とLINEがきた場合の、相手の心情を探るチェックポイントについてご紹介いたします。

 

■ふたりきりじゃなくても気を付けて!

まず気になるのは、ふたりきりなのか、他に誰かいるのかという点ですよね。
ただ、ふたりきりでないなら下心なし、と簡単に判断できるかというとそうもいきません。
もしかすると、相手が誘って連れてきた人は、相手があなたといい雰囲気になるためのサポート要員かもしれないからです! もし、相手とどうこうなる気がない場合、実質1対複数人で攻められる形になったらつらいですよね。不穏な気配を感じたら、「私も他の友達を誘っていくね」と申し出てみましょう。

 

■お酒をやたらと勧めてくる

もしもやたらとお酒を飲ませようとしてくるなら、あなたを酔わせて判断能力が鈍ったところで、自分に有利に話を持っていこうとしているのかもしれません。
酔わせたうえで何をしたいのかがどうあれ、そんな手を使おうとするなら、モラルの面でおかしい人だと考えて身を守るのが安全でしょう。その気がないならお酒はほどほどに控えておきましょうね。

 

■「お昼じゃだめ?」と訊いてみよう

もしも相手にやましい気持ちがあるなら、ご飯のあとの流れがスムーズな夜の時間帯を指定してくるでしょう。嫌な予感がしたら、「ごめん、翌日朝が早くて」「家に仕事を残してきてて」と理由をつけて「お昼の時間帯じゃだめ?」と訊いてみましょう。相手にやましい気持ちがあるのなら、途端に落胆した態度になるかも。

 

彼女アリの男性からの飲みの誘いは、相手の彼女とのトラブルに巻き込まれかねません。もし相手の彼女が知り合いなら、なるべく「誘われたんだけど、いいんだよね?」と確認を取っておくのが最善。充分に注意して判断しましょう。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学