【FANTASTICS】誌面未公開カットあり!web限定インタビュー[前編]

【FANTASTICS from EXILE TRIBE】CanCam独占インタビュー!


右上から時計回りに 澤本夏輝さん、佐藤大樹さん、中島颯太さん、木村慧人さん

 

CanCam4月号に登場してくれたFANTASTICS from EXILE TRIBE(ファンタスティックス・フロム・エグザイル・トライブ)の4人。

早くもデビューから1年たった彼らが、待望の1stアルバム『FANTASTIC 9』をリリース!

念願だったアルバムリリースへの思いを、誌面のアザーカットと共にお届けします♪

 

まずは誌面に載せきれなかった対談インタビューを!


編集 約1年ぶりに登場していただくということで…

(初登場の誌面を見せると)

中島 お〜!一年前か〜♪

木村 成長してるな…若い(笑)。

編集 1stアルバムの聴きどころやリリースに対する想いを教えてください。

佐藤 今までリリースしてきたシングルが順を追って収録されているので、僕らの今までの過程を振り返ることができるのがポイントです。DVD/Blu-ray盤には初単独ホールツアーの映像も入っているので、それも観てほしいです!

中島 アルバムを聴くとわかると思いますが、いろんなジャンルの曲を歌っています。「どんなジャンルの曲も歌いこなせるようになりたい」という、デビュー当初の想いが少しずつ現実になっている感じがしてうれしくなりました。

澤本 正直デビューして1年でアルバムが出せるとは本当に思ってなかったので…ひとつの夢が叶ってうれしいです。アルバムのタイトルにもなっている『FANTASTIC 9』という、大切な曲がまたひとつ増えたことも感慨深いです。

編集 単独ツアーもこなし、どんどんスキルアップをされていますが、自分たちの中で成長してると感じることはありますか?

木村 「ここが成長した」という具体的なものはわからないですけど、ホールツアーを終えて「FANTASTICSの将来像が見えてきたな」という感覚は生まれました。音楽と演劇を融合させた“SOUND DRAMA”という新たなエンターテイメントに挑戦したのですが、反響がすごくあって。お客さんはもちろん、観に来てくださった先輩方にもホメていただきました。これを続けていけば、必ず僕らの強みになるなって自信にもなりました。

中島 僕はライブのリハーサルをやる度に、みんなの意識が高まっていくのを感じました。グループのことを真剣に考え、強みや直した方がいい所をそれぞれが提示して、話し合って…っていう、その過程がグループとしての結束を強めていったんだと思います。公演ごとに成長してるなって感じられて、ひそかにうれしかったです。

編集 具体的に「自分はこんなところが変わった」と感じる部分はありますか?

澤本 キャラかな(笑)。普段からけっこう喋るようにもなったし、話し合いのときは意見も言えるようになったと思います。

中島 僕は…昔に比べて、MCで落ち着いて喋れるようになってきたと思います。デビュー当時は、歌うことよりもトークに緊張していました!

 

編集 自分以外のメンバーで、この人変わったなと感じる人は?

木村 うーん、やっぱり(澤本)夏輝くんですかね。自分でも言ってましたけど、昔はあまり喋らないクールキャラだったんです! それが最近はボケてメンバーを笑わせてくれるまでに(笑)。

中島 僕は(八木)勇征くん。最近すごく、先のことを考えて行動してくれている感じがするんです。前は「MCはこうしよう」って僕から提案することが多かったけど、最近は勇征くんから提案してくれることが増えて。…うれしい(笑)。

澤本 あと勇征は面白いこと言ったりする機会も増えたと思う。

 

 

編集 みなさんのことを初めて知る人に向けて、グループの魅力を教えてください!

佐藤 ひとりひとりのキャラに個性があるところです。パフォーマンスやトークを観ないとわからない部分なので、まずはライブに来てほしいですね!

澤本 確かにそれが手っ取り早いですね。

中島 イベントやライブの掛け合いも、面白くできるようになってきたと思います。 少しはクスッと笑えることも言えるグループになれているはずです(笑)!

木村 初めて来た方でも楽しめるライブを心がけているので、安心して来ていただけたらうれしいです!

 

後編では、プライベートに迫るインタビューをお届けします!お楽しみに♡

 

 

INFORMATION

『FANTASTIC 9』
rhythm zone/発売中
【CD+2BD】¥8,800 
【CD+2DVD】¥7,700
【CD only】¥3,300
2018年のデビュー以来初となるアルバム。デビュー曲『OVER DRIVE』の他、これまでのシングル曲『Flying Fish』、『Dear Destiny』、『Time Camera』など全15曲を収録

 
PROFILE
EXILEのメンバーとしても活躍するパフォーマーの世界と佐藤大樹をリーダーとする、今注目のダンス&ボーカルグループ。3月末からは初アリーナツアー『FANTASTICS LIVE TOUR 2020 “FNT”』がスタートする予定。

 

★E-girlsが新曲『別世界』をリリース♡MVオフショットを独占公開しちゃいます!

★BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが初登場!話題の新曲について教えて♡

 

>>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/大靏 円(昭和基地) 取材協力/菊谷まゆ 構成/小山恵子 WEB構成/長谷川 礼