ボイメン『ガッタンゴットンGO!』発売記念vol.3直筆の抜き打ちテストを公開(前編)

『ガッタンゴットンGO!』発売記念vol.3 直筆の抜き打ちテストを公開(前編)


2019年1月には念願のナゴヤドーム単独ライブを行なうなど、今勢いのある名古屋発エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」(通称:ボイメン)。オリコンデイリーシングルランキング1位を獲得したNEWシングル『ガッタンゴットンGO!』が絶賛発売中ということで、CanCam.jp独占インタビューを敢行!

第3回目は、ボイメンの“ご機嫌”に関する抜き打ちテストを実施。果たして、メンバーはどれだけお互いのことをわかっているのか……!? 直筆の回答と採点も必見です!

 

>>第1弾「ボイメンが『ガッタンゴットンGO!』の魅力を語る」

>>第2弾「まもなく10周年を迎えるボイメンが今年を振り返り!今後の目標は?」

 

【辻本達規が答える本田剛文編】もうこれ以上にないと言うくらい完ペキです(by本田)


cancam ボイメン BOYS AND MEN ガッタンゴットンGO!  平松賢人 辻本達規 本田剛文

[回答者:辻本達規 本田剛文の採点結果:100点] 

本田剛文さん(以下、本田):お、すごい! 辻ちゃん、100点だよ(笑)!

辻本達規さん(以下、辻本):やったー! 100点だー!

本田:他にも正解はあるかもしれないけど、全体的に「確かにそうやな」って感じ。

辻本:嫁になった(笑)。

本田:「あれ?また胸筋おっきくなった?」は、確かにちょっとうれしいよね(笑)。最近はしてないけど、筋トレしている時期なら相当えびす顔よ。

辻本:「あれ?」っていうのがね(笑)。

本田:「気づいてもらえた?」みたいなね(笑)。気づいてもらえるってやっぱうれしいよね。胸筋はまじで鍛えないとでっかくならないから、胸筋っていうのがポイント。上機嫌の時に取る行動っていうのもそうなんだよな〜。MAXにテンションが高くて、体力も余ってるときに、インスタやTwitterのライブ配信をやってるんですよ。でもよく考えると、不機嫌でもひたすらしゃべってるかも(笑)。全部正解の範疇におさまってますね。強いて言えば、クオリティの高いキャプテンアメリカのコスチュームは採寸しなきゃいけないから、自分で発注しようと思ってた(笑)。事務所にあるサイズ表をで発注してくれるんだったら全然ありがたいけど、もうちょっとキャプテンアメリカが似合う体になってから買いたいな〜。今リアルにほしいのは、ロボット掃除機かな。掃除機をかけたいけど、帰るのが遅くて近所迷惑になるから、仕事中に掃除しておいてもらえるとありがたいなって。できれば水拭きできるタイプ。でもこれ以上いうことはないくらい完ペキです。

 

【本田剛文が答える平松賢人編】褒めるときは「高音の調子がいいね」でお願いします(by平松)


cancam ボイメン BOYS AND MEN ガッタンゴットンGO!  平松賢人 辻本達規 本田剛文

 

[回答者:本田剛文 平松賢人の採点結果:80点] 

本田:Twitterの更新が多くなりはしないか。

平松賢人さん(以下、平松):僕、上機嫌なときは差し入れをするんですよ。レコーディングがうまくいった日とかに何か買って差し入れしてるんです。

本田:あ〜、やってるね。差し入れ侍だもんね。あれって機嫌いい日なんだ。

平松:そう、差し入れ侍なんです(笑)。差し入れするものは、名古屋以外のスタッフさんには名古屋名物、名古屋ならフルールサンドイッチとか僕の好きなものを持っていく。

本田:タイに行けば君はスターになれるよ。違った?

平松:これはいじってるやん(笑)。「タイに行かないと君はだめだよ」って意味も含まれちゃってるもん。「最近高音出るようになったね」とか言われたい。

本田:(笑)。出てねぇじゃねぇか(笑)。

辻本:嘘でもいいもんな?

本田:「今日高音の調子いいね」みたいなこと?

平松:いい! うれしい!!ほしいものが恋人は悩んだけど……まぁいいかっていう(笑)。

辻本:じゃあ、でっかいテレビは?

平松:あ、でっかいテレビほしい!!!

辻本:65インチ。

本田:それ実家用だよね?

平松:それでお願いします!

本田:あんまりでっかいと目が疲れるぞ〜。

辻本:オレんちは60インチだけど、遠くからでも観れるからいいよ。大きいに限る。

平松:いかに実家を充実させるかだもん。大きいやつでお願いします。他はだいたい合ってます! さすが!

 

【平松賢人が答える辻本達規編】機嫌が悪いときは、とにかく褒めてください(by辻本)


cancam ボイメン BOYS AND MEN ガッタンゴットンGO!  平松賢人 辻本達規 本田剛文

 

[回答者:平松賢人 辻本達規の採点結果:90点] 

辻本: 90点!

平松:お、わりといい!

辻本:機嫌を直すには、小さいことでもいいから褒めておく。間違いない(笑)。

本田:褒められるの大好きっていうね。

辻本:機嫌悪くても、褒められたらすぐ直っちゃうもんな〜(笑)。プレゼントのオーガニック製品は、独自のルートでいちばん安く賢く買うかな〜。それよりかは定価で買わないかんものを買ってほしい。あとは、このとおりですね。今テンションが上がるのは『ガッタンゴットンGO!』です。センター曲だし歌い出しの曲なので。

平松:そっか〜。

本田:プレゼントをいっぱい書かんかったら点数上がとったんやない?

平松:あとちょっとだったのにな〜。

 

【土田拓海が答える小林 豊編】全然わかってないです。でもストーカーだと思います(by小林)


cancam ボイメン BOYS AND MEN ガッタンゴットンGO!  小林豊 土田拓海

 

[回答者:土田拓海 小林 豊の採点結果:0点] 

土田拓海さん(以下、土田):けっこう簡単だなと思いました。本人が点数を低くつけたとしても、それを論破できるだけの材料があります。正直、“小林豊の取扱説明書”を全部書かせていただきました。ただ上機嫌のときに取る行動を箇条書きにすればよかった! いっぱいあるんですよ。話しかけてくるし、無駄に絡んでくる。あと、大きい声で歌い出す。こういうときはすごく上機嫌ですね。

小林 豊さん(以下、小林):0点ですね!

土田:え、0点!? そんなわけないやろ! 上機嫌のときの回答、絶対間違ってないよね? 上機嫌のときに、いつもよりワンランク上のすごし方をするっていうのも分かるんですよ。でもこれをしたことを次々と話してくるやん! これはもう事実上の正解です。

小林:嘘です。じゃあ僕が倖田來未さんのライブに行って、すごくテンションが上がったことを話しましたか?

土田:いやいや、それは知らんよ。

小林:ほら。

土田:全部が全部知ってたらもう小林豊マニアでしょ。でも話してはないけど、Twitterには書いてあったよね。

小林:それで知ったかぶってるんですよ。言ってないんですけど、Twitterで全部チェックされてるんです! ストーカーやわ、怖いわ〜。

土田:違うわ、誰がストーカーじゃ! 不機嫌なときの回答も当たってます。「ゆーちゃむしか頼めんしなぁ」とか言うと、ごはんを作ってくれたりとか、のせると気分よくやってくれるんです。この手法は本田くんとかも使ってますよ。絶対100%当たってる。『 Winter*JOY』は、確かに好きって言ってるわ。え、うれしい言葉も合ってないのか〜……。

小林:「美しいね」がいい。

土田:「美しいね」か……。ん? 美しいなんて言わん! うれしいの?!

小林:うん。

土田:そうなん? でも「ありがとー」っていう甲高い声が聞こえてくるイメージは湧くわ。でも僕が書いた回答も合ってると思うんですよ。事実上70~80点くらいですね。書くのが恥ずかしいからニコちゃんで逃げたっていう感じでしょうね。

 

【小林 豊が答える土田拓海編】次は僕のことを思って本気で書いてください(by小林)


cancam ボイメン BOYS AND MEN ガッタンゴットンGO!  小林豊 土田拓海

 

[回答者:小林 豊 土田拓海の採点結果:30点] 

小林:誘ってもないのに「飯でも行く?」っていうの正解なんだ。テンション上がるボイメンの曲は「帆を上げろ!」なんだ? 納得いかない。『seven colors☆love』でしょ。当たり前だと思ってたんですけど。

土田:ゆーちゃむのソロ曲やん。自意識過剰だな(笑)。『帆を上げろ!』は、聴いているだけでテンション上がる曲かな。

小林:それ『seven colors☆love』もやん。

土田:そもそも個人的に聞いたことがない。

小林:ひどいですね。この曲を歌ったことがあるにも関わらず、もう興味ない、仕事でしか聞かないって。

土田:ライブのときだけ。

小林:それビジネスライクだよ! 本当怖い。今の絶対書いてください。えー、土田拓海がほしいプレゼントは大きいテレビ? 興味がないです。土田拓海が言われるとうれしいことは……これを言えってことは、嘘をつけと?

土田:なんでや! まんまやん!

小林:そうなんだ、嘘ついてほしいってことなんですね。そっかぁ〜。もうちょっと当たってると思うんだけど。うれしい言葉これじゃないの?

土田:いやいや、全部ツッコミだろ(笑)。

小林:何か暗くない? 照明に影がかかってる気がする……。

土田:顔デカいからや! これフジモンさんのやつやって。

小林:すごい上手に返してくれるんで。

土田:でもけっこう予想できるようなことがいっぱい書いてありましたね。

 

発売中のCanCam2月号では、インタビュー&サイン入りポラのプレゼントもあるので、ぜひチェックしてくださいね。次回は、抜き打ちテスト後半戦! 水野さん×勇翔さん、田村さん×吉原さんペアの回答をお届け!お楽しみに♡

 

『ガッタンゴットンGO!』 
【通常盤】 ¥1,000/Virgin Music/12月25日発売
普段の男気あふれるボイメンとは異なる爽やかな1曲。夢を追う人を勇気づけてくれる歌詞と、一度聴いたら病みつきになるメロディに注目です。
BOYS AND MENプロフィール
東海エリア出身&在住の10名からなる名古屋発エンターテインメント集団、通称ボイメン。演技、バラエティ、ラジオなど幅広く活躍中。今年の秋には6都市でのホールツアーを完遂。10周年を迎える2020年には、初の連続舞台『ボイメンステージ 諦めの悪い男たち〜NAVER SAY NAVER〜』の上演が決定! 
撮影/田中麻以 撮影協力/佐藤彩花、長谷川 礼、又吉樹菜 構成/田中涼子

 

★ボイメン『ガッタンゴットンGO!』発売スペシャル!メンバーが新曲の魅力を語ります

★【連載】BOYS AND MEN・小林豊の「ゆたクッキング」

★【先行公開写真あり】『ボイメン学園 文化祭2019』が開催! 初の連続舞台のサプライズ発表も!

★大ヒットのBOYS AND MENデジタル写真集第二弾!お宝ショット満載の『君と僕らの夏ハワイ』発売決定!

★【動画あり】BOYS AND MENに質問!グループの強みは?

 

>>CanCam.jp TOPへ